TOTAL: 1174253 - TODAY: 415 - YESTERDAY: 414
RSS

シーター折込パイレッスン初回レポート

折り込みシーターを使ってのパイレッスン初日レポートです。


先月レッスンの折込経験が活かされて

綺麗な生地で折り込みが終了しました。

F1C98D9D-15A1-4E13-9E55-625BCFBA1B6D

9AE611C7-E42E-4277-B3F3-7A5788EC844A

9FF9393F-0F48-4617-8677-58FA61452327

エアコンを入れながらですが真夏の気温でもこれだけのパイ生地が折り込めるのはシーターを使うからこそですね。


今回は今までのパイレッスンの成形の復習と

生地量を通常レッスンの1.5倍にしたので追加でリーフパイと2番生地でチョコチップとアーモンドのミニパイも焼いて頂きました。


2度目のシーターレッスンは

麺棒を兼用しながらで生地の修正を行いつつ

素晴らしいパイ生地が焼き上がりました。


先ずはコロネ

001001FF-5832-49AF-90FF-70D46A6834FA

生地が冷めたらカスタードクリームを両側から絞り入れます。


ミルフィーユ、サックサクで文字通りのミルフィーユ生地です。

55DCE8E5-7DBF-42C1-8500-0838C21C805F

それをセルクルで抜いてセルクル仕立てのミルフィーユ作り。

7794DA53-6E5B-4004-8528-648E5A8BBF1A

2DFEE51A-B981-4AF8-B7D6-D16CCD0A24D5

初体験、これは冷凍保存してもサックサクで解凍できました‍♀️


アップルパイとマロンパイ、

特に一人用サイズのアップルパイの作り方をマスターしておくと

おうちで冷凍して食べたい時や急なお客様がいらっしゃった時に重宝します。

F42DBE61-5471-4CEC-8D3F-4E673160451B40457953-D94F-43BC-9C9A-B5BB80777D81


リーフパイもチョコとアーモンドのパイもサックサク。

88BF6296-1190-4AAE-9AEC-E6C1A61FD259 E0316A0B-2179-4B2B-AB69-B612FD2911AF

今回は全ての工程についてのレシピをお家で作るときの目安にお渡したので

シーターにかける前と途中、後の麺棒での調整をしっかり説明することができましたので

後はお家で折込をする時の参考なったことだと思います。

これだけの種類と数を持ち帰るレッスン、他では無いと思いますが

それは皆さんの今までのレッスンが生かされた結果です

きっとどこで買うパイより美味しいことだと思います。

改めて見ると凄い数のお持ち帰りとなりました♪

D9E7EA1F-5DCE-4FC7-93BF-E9F2BEA06EDC


頂いた感想です

⬇️

Tさん

昨日は、レッスンありがとうございました。

麺棒で、あんなに苦労していたのに…さすがシーターさま様です‼️簡単に美味しい、最高級のパイ生地が出来ました。

サクサクで、パリパリで本当に美味しいです。


Mさん

本当にシーター様様のレッスンでした。

ミルフィーユ、本当に美味しくて皆一個ずつペロリとたべていました


リーフパイも

今日食べてもサクサクできれいな層にウットリしてしまいました


このレッスンはどなたでもお受け頂けます。

いつも生徒様から言われておりますが

レッスン代は買うより安いって

今回は特に沢山のお持ち帰りです。


麺棒の持ち方からしっかりお教えしますので勇気を出して興味のある方は

レッスンのお申し込みをしてくださいね。

継続の方が優しくフォローしてくださいますよ✌️

詳細はホームページでご確認ください。