TOTAL: 1163270 - TODAY: 413 - YESTERDAY: 468
RSS

7月ケーキレッスンメニューです

8月はお休みをいただきますので

7月のメニューとしてこれしかないでしょ!と考えていたメニューは

昨今の政治と経済、天候などの事情からどちらの例年の2倍近くの価格の上に

レッスンに必ず用意できるかどうか疑問符がつく気配となって

当初に予定していましたアメリカンチェリーのタルトとマンゴームースのレッスンからメニューを変更して

以下のメニューでレッスンを行うことにします。


【1】

①ドイツ風チーズタルト

iphone 036

②紅茶のマカロン

IMG_1529(3)


ドイツ風チーズタルトは2016年5月のレッスン以来の登場。


最後にチーズのフィリングの上に摩り下ろしたものに皆さん驚かれましたが

iphone 005

焼き上がった時のチーズとの一体感がなんとも言えず美味しいタルトになりましたね。

iphone 011

暑い夏ですからしっかり冷やして食べるタルト、

きっと美味しくお召し上がり頂けると思います。


そして、生徒様には既にお知らせの通りの紅茶のマカロン。

初のお披露目メニューです。

紅茶の粉をマカロンコックに入れ、

フィリングは生クリームで作ったロイヤルミルクティをクーベルチュールと一緒にしてガナッシュにした贅沢な味わいです。

一つ口にする度に幸せ〜と思わず口にしてしまいそうですよ


【2】

①フォレノワール

IMG_3536

これは最初に登場したのが2014年の12月、クリスマスレッスンでした。

まだ共立てで作るビスキュイ生地をうまく作れない方が少なくなくて

ふっくら膨らんでもバサバサの生地でしっとりした生地が焼けるようになったのは何度も継続してビスキュイのレッスンを行なってからだったと当時を思い出してしまうケーキです

過去レッスンでは缶詰のダークチェリーを使いましたが

iphone 044

今回は北海道の果樹園様から取り寄せる(サミット)と言う名前のダークチェリーを使います。

IMG_1556(3)

今年の出来は昨年の不作から一転とても美味しいチェリーの収穫になりそうとのご報告を頂きました。

チョコのビスキュイでサンドするチョコレートのクリームにこのチェリーを埋め込んで

思い出すだけでも早く食べたくなります( *´艸`)

収穫が7月中旬以降になりますので後半のレッスンとなります。


②キャラメルマカロン

IMG_1530(Edited)

これは過去レッスンに一度登場していますが

その時はマカロンコックを色素を使ってキャラメル色にしていましたが

今回はキャラメル粉末を使ってマカロンコックを焼き、

フィリングは過去レッスン同様の生キャラメルをサンドします。


マカロンは冷凍して食べる10分前くらいに自然解凍してもよし

少し前柄冷蔵庫で自然解凍するもよし、

食べたい時に冷凍庫にあるのは幸せ〜と思うオヤツですね。


原材料の価格が今年に入って上がっていたのですが

7月にまたまた殆どの材料費が値上げとなってしまいました。

7月よりレギュラー様、ゲスト様共に500円のレッスン料の値上げとさせて頂きます。

心苦しい限りですがご了承頂けますようお願いいたします。

※レッスン料金レギュラー様6,000円(税別)

ゲスト様 7,000円(税別)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):