TOTAL: 1174947 - TODAY: 288 - YESTERDAY: 380
RSS

10月初回~3回までのパンレッスン後記です

今月のパンは

シンプルな田舎パンと言えるカンパーニュを手捏ねで、

シンプルな味わいのカンパーニュとは対照的に
バターと卵をたっぷり使ったリッチな味わいの
ブリオッシュ・ア・テートと
その生地に
カスタードクリームとレーズン、チョコチップをロールインした
パン・オ・レザンとショコラを機械捏ねで作るレッスンです。

カンパーニュ、
今回は小さく分割したパンをシンペル型に入れる成型で焼成。
  iphone 008.JPG
 
iphone 010.JPG

ブリオッシュ・ア・テートは頭の部分が簡単に出来る方法を紹介。

     iphone 006.JPG

        iphone 009.JPG

焼き上がりは・・・どれも可愛い姿になりました。
ア・テートを見て微笑ましい光景が全ての回で見られましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

   iphone 023.JPG

     iphone 004.JPG
ティタイムの試食どれにしようかな~?と選んでいる光景です。

    iphone 014.JPG

カンパーニュをこうして成型すると
ちぎりパンのように
パンナイフなしでカット出来て手軽に食べられるので便利です。

ティタイムの試食では
綺麗に焼き上がった花びらの形のカンパーニュを
初めはそのままの姿で持ち帰りたいとおっしゃって
ブリオッシュで試食するとおっしゃっていた初回レッスンでは
焼きたてが美味しいよねと
殆どの方がカンパーニュをお召し上がりになり、

今まで自宅で出来るとは思っていなかった大好きなカンパーニュを
早速自宅でも作りたいと材料を分けて欲しいとお持ち帰りになる方、
ちょっとお高いシンペルを注文される方が多いのが驚きでした。

    iphone 018.JPG

iphone 002.JPG
6回目受講プレゼントの鍋掴み又作らないと殆ど無くなっています。
6回クリアの方、新作を待っちょってねー^_^;

    iphone 024.JPG

   iphone 015.JPG

こうしてパンを焼いたりケーキを作っている自分がいるなんて
数ヶ月前までは思ってもみないことで、
レッスンで持ち帰ったり、自宅でパンやケーキを焼くことで
購入の機会が減ったし、
プレゼントも自分で作ったものをという気持ちになっていらっしゃったと
その言葉がお一人ではないのが嬉しく感じるレッスンとなっています。

過去レッスンのリクエストを数名様から伺っております。
2名様以上でマッチングを行いレッスン日を確定いたしますので
ご希望の方は実施月のメニューをお知らせください


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):