TOTAL: 1174774 - TODAY: 115 - YESTERDAY: 380
RSS

私は無実です('-'*)フフ

先日のパンレッスン後記で持ち帰った栗入りの餡パンを
ちょっと出かけた隙にお母さんに食べてしまわれたと伺った話を書いてしまいましたが、

そのお母さんがレッスンにいらっしゃって
「私は無実です。犯人はお父さんなんです。」と
真相を教えて下さいました。

ご家族の方もこのブログをご覧くださっているご家庭が多く、
レッスンにいらっしゃる日に何を持ち帰られるのか
ちゃんとチェックしてお待ちくださっているのだそうで
お好きなパンを巡る争奪戦を次回レッスンで伺うと
その時のシーンが想像出来てそんなメニューになっているのだと
嬉しく思うひと時です。

9月のパンも好評でした。
月が変わったばかりなのに既に2度めのレッスンとしてリクエストが届きました。
ちょっと待っちょってねーHさん(^o^)丿

ベーグルの成型。
 iphone 009.JPG iphone 045.JPG
伸ばしやすい生地ですから皆さん難なくクリア!(^^)!

ケトリング。
時間をカウントしながらなので真剣な眼差しがベーグルに注がれていました。
  iphone 009.JPGiphone 046.JPGiphone 010.JPG

「ホレッ」とケトリングしたベーグルを天板の上にひっくり返して焼成です。iphone 012.JPG

今回受講の方には同月内で2度目の受講の方が4名様。
ベーグルもだけれど花びらパンがとても美味しかったそうです。

 iphone 048.JPGiphone 011.JPG

ティタイム、皆さんそれぞれに焼かれたパンを交換して
テイストの違いを実感されていました。
【一日の長】が焼き上がりに反映されていますよね。

iphone 056.JPG

  iphone 050.JPG

   

 iphone 013.JPG

ホントにパン屋さんのパンみたいに裏も綺麗に焼き上がっていると
裏までしっかりチェックの初受講のお二人でした。
   iphone 022.JPG

  iphone 073.JPG

iphone 024.JPG

  iphone 060.JPG

    iphone 018.JPG

見事な焼き上がりのパンを見て
「ニシタチ(有名な繁華街というか飲み屋さん街です)で売れるよね」
とのお言葉に大笑いしました。

ホントホント、困ったらその手がありますね(^_-)-☆

9月パンレッスン、パン屋さんのパンみたいと皆さんお喜びでお持ち帰りくださいました。
10月レッスンも美味しいパンにしましょうo(*^▽^*)o~♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):