TOTAL: 1173557 - TODAY: 133 - YESTERDAY: 349
RSS

1月リクエストケーキレッスンメニューです

1月はレッスン日数が少ないのでパンのリクエストレッスンはお休み、

ケーキレッスンのみをリクエストレッスンで行います。


と言うのも折り込みのパンレッスンクロワッサンをした時に

ケーキの折り込みパイもやりたいというご要望がありましたので

それなら新年に相応しいガレット・デ・ロワでしょうと思っていました。

iphone 076


教室解説当初、宮崎でこのガレット・デ・ロワを販売しているパン屋さん、ケーキ屋さんは無かったのですが

現在はアミュにドンクさんが入っているのでここで販売されているのではないかと思いますが

お値段がシュトレン同様に高くて驚かれるのは間違いなしです((´∀`))


画像

折り込み工程を3回繰り返して層のある生地に折り上げ成型に入ります。

iphone 042


おうちではこうしてお一人分のサイズで作って冷凍保存されるのもお薦めです。

iphone 035


生地を休めている間にお楽しみメニューのダリオール・ショコラを作ります。

  iphone 075

トロリと溶けるチョコ、この美味しさは冬の定番人気です。

    iphone 070

型に入れてお持ち帰りになりますので

レッスンにはお持ちの型をご持参ください。


このレッスンの時間はいつもより長い時間となりますので3時間半を目安に参加ください。

レッスン料金は6,000円(税別)とさせていただきます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):