TOTAL: 1177030 - TODAY: 285 - YESTERDAY: 396
RSS

10月ケーキレッスン総まとめ

遅くなりましたが10月ケーキレッスン総まとめです。

先ずは感想メッセージのご紹介から(*^_^*)
☆J子さん 
  ⇓
今日もレッスンありがとうございました。
りんごのケーキは試食のものも十分美味しかったですが
(注:試食のケーキは北海道から林檎が届いていないので秋映えで作りました)

北海道の津軽は甘すぎず軽い口当たりで、
ムースもデコレーションしたものもめっちゃ美味しかったです。
先生が危険と言っていたのがわかりました。
主人も今までのケーキの中でも上位に来る美味しさだと絶賛してましたー。
留守番のお礼を込めて大きめに切ってあげました。
クロッカンも気に入ってたので、
これは私でも作れそうと言ったら喜んでました。



やはり北海道の菊地果樹園さんにお願いして取り寄せた林檎は
前半の津軽も
後半のヒメカミも加熱するとその美味しさが一層増して美味しいケーキへと導いてくれました。
後半のヒメカミ、予定日になっても届かないと思ったら
台風で足止めだったようで
その事情の説明がいつも同封頂くお手紙に書いて届きました。
  2016_10_16_IMG_9772

2016_10_10_IMG_9470
タルトの型に底部だけサブレ生地を敷いて焼き、
その上にセルクルをのせ
中に林檎のソテーをムースにして入れたら
クレーム・シャンティでナッペした後
キャラメリゼした林檎を中央において
周りをキャラメル・クレーム・シャンティでデコレーション。
 2016_10_30_IMG_0044

今回は大きな口金を使って絞って頂きました。
 2016_10_30_IMG_0047

3名様の感想メッセージです。 
☆ケーキをホールごとバースデープレゼントにされたRさんからは
プレゼントされた方からの感想メールを添付くださいました。
  ⇓
先ほどはありがとうございました!
さっそく報告いただきました。
  ⇓
りんごと焦がしたカラメルのクリームで、
大好きだった田園のシブーストを思い出した。
1番好きでよく売り切れてて何年も食べてないから超嬉しい。
しつこくないからドンドン食べちぁう。
とにかく美味しい、大満足100点、100点以上です。
半分は奥様が食べましたー。
素晴らしいプレゼントありがとう
   ⇓
です。喜んでいただき私も嬉しく思いました。
ありがとうございました!



☆Mさん
おはようございます☀
昨日はありがとうございました(*^^*)
娘は帰宅してすぐに食べて、美味しいーと声をあげていました♪
冷凍庫に入れたので、少しずつ家族で戴く予定です❤


 
☆Mさん
こんばんは。今日もレッスンありがとうございました。
またまた初めてのケーキに出会ってしまいました!
リンゴのムース初めてたべました。
爽やかで美味しいですね。
ケーキは、ソテー、ムース、キャラメルクリーム、シナモンのきいたタルト…。
それぞれを食べるだけでも美味しいのに、
合わせて食べると相乗効果で美味しさが何倍にもなり感動的でした。
本当に美味しいですね。
大事に頂きたいと思います。
クロッカンも美味しかったです!
ザクザク食感とナッツの香ばしさが癖になりそうです。
作り方も簡単なので嬉しいお菓子でした。
今回もありがとうございました。


2016_10_21_IMG_9848 2016_10_21_IMG_9859
 2016_10_30_IMG_0049 2016_10_10_IMG_9474

クロッカンは有名店で高いお値段で販売されているのが信じられない位
簡単に出来て皆さん(゜o゜;でした。
 2016_10_30_IMG_0046 2016_10_21_IMG_9844
 
試食です
  2016_10_30_IMG_0050
2016_10_10_IMG_9476


2016_10_10_IMG_9480

 2016_10_21_IMG_9861

  2016_10_30_IMG_0064

   2016_10_30_IMG_0066

 2016_10_30_IMG_0055

10月は毎年のことながら皆さん学校や町内行事の関係で
中々予定が立たずレッスンが受けられないというかたもいらっしゃいました。
今回のケーキ、カットして冷凍したものをそのままフローズンで食べても美味しかったですよ。
いつまでも暑い日が続いたのでアイスクリーム代わりにそんな食べ方も有りですね。

毎回マイケースを持参されてお持ち帰りになるMさんとTさんとTさん。
  2016_10_30_IMG_0054
素敵なケースに入ってケーキも嬉しそうです絵文字

先月出かけた丹波篠山の友人にはケーキを色々作って取り合わせで持参しました。
前日に冷凍にかけて保冷剤をいくつも入れて保冷バッグで持参したのですが、
  2016_10_10_IMG_9490
丁度友人宅に向かう電車が夕方のラッシュの為にキャリーバッグに保冷バッグを載せていたら
停車時にキャリーが倒れてケーキが・・・・:(
冷凍状態だったのでモンブランを除いてどれも崩れることなく⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
但し、モンブランは粉々になっていました。
美味しいのに変わりはないからと友人は言ってくれましたが
相変わらずドジやナーと笑っておりました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):