TOTAL: 1173295 - TODAY: 220 - YESTERDAY: 349
RSS

2月ケーキ《マロンとメープルのマルグリット》熟成中

プロ野球のキャンプインが始まりましたね。

京都に住んでいた頃、
両親の命日がこのキャンプイン初日に近いこともあって
まだ大型のジェット機が就航していた頃
大阪からの便では当時の近鉄の選手達と同乗の時が多く、
空港の待合室で大きな選手に圧倒されていたものでした。

一時期キャンプ地を沖縄に変更する球団が多く
暖かい沖縄に変わるのは仕方がないことと思っていましたが
最近又沢山の球団が宮崎に戻ってくることになったり
新しくキャンプ地になったり
この時期県外からの観光客で賑わうようになりました。

沖縄だったらファンも飛行機でしか行けないけれど
宮崎だったら陸路・鉄道・海路・空路と4つの手段を選べるし
雪も降らないからファンサービスに重点を置くようになった球団としては
宮崎が格好の地と捉えられるようになったのでしょう。

 2017_01_27_IMG_2240
先日出かけた帰りに寄ったフローランテも
曇天ではありましたがもう春を感じる植栽になっていました。

今日は明後日からの今月通常パンとケーキのレッスンに備えて最終試作です。

取り分け《マロンとメープルのマルグリット》は
焼きあがってから食べ時になるまで密封して熟成させると格段に美味しさが違うことから
朝から焼いておりました。

焼きあがったらすぐに型から出して
  2017_02_02_IMG_2406

ラップで包んでこのまま室温で熟成です。
   2017_02_02_IMG_2408
「美味しいに決まってるやんか~」とここまできて思わず口にしてしまいました(╹◡╹)
20㎝は大きいです。
高さもあるので食べ応えがありますよ(^^♪

レッスン当日のティタイムでは熟成したケーキを試食頂きますね。
マロンもチョコ生地も当初の試作分より増量しました。

チョコ尽くし3種類の通常ケーキレッスンをはじめ
通常とリクエストパンもリクエストケーキも全てヴァレンタイン月間に相応しいメニューになっています。

楽しみにしてお出かけください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):