TOTAL: 1173912 - TODAY: 74 - YESTERDAY: 414
RSS

ガトーショコラ

レッスンで焼き上がったガトーショコラです。

どのケーキを作ることでも言える丁寧な工程を繰り返すことと、

メレンゲをしっかり作ること

そして低温でしっとりと焼き上げることが成功の秘訣です。

画像焼き上がったばかりの画像です。

この日はご都合でそのまま冷蔵庫で寝かせて翌朝ラッピングにいらっしゃいました。
皆さん車をお持ちで便利ですね。


十分に冷ましたらお好みで粉糖をかけてラッピング。

  iphone 021.JPG
    
お一人は焼き上がったそのままの長さ24cmが入る透明の袋に、
  
もうお一人は少し長さが短い赤い袋を選ばれたので両端を少しカットして、

こんな風に仕上げてお持ち帰りになりました。

 iphone 024.JPG

        iphone 025.JPG

今回はプレゼント仕様にしてお持ち帰り頂きます。
お好きな袋とシールをお使いください。
 

 こんなに大きなガトーショコラを持って帰れるのですねと驚いていらっしゃいました>^_^<

       iphone 026.JPG

iphone 045.JPG
召し上がった方だけがご存知のリッチなショコラの美味しさです!(^^)!
ファンが多いのですよ(@^▽^@)

もう一つのお楽しみメニューは
このガトーショコラの生地を使って作るタルトです。(お一人2個)

初めにあらかじめこちらで用意したタルト生地を型抜き後空焼きして、
ガトーショコラにかかります。

ガトーショコラの生地が出来たら
空焼きしたタルトに入れて一緒に焼き上げます。

  iphone 028.JPG中のチョコがしっとり、外のタルトがサクサクです。

    iphone 029.JPG
一昨日届いたシールで昨日タルトを焼いてラッピングしました。

 iphone 030.JPG
シールのデータを白いシール台紙にグレーで印刷しても良い感じ。
有難うエリカ♡
そして下にレースの要らないお皿、素敵ですね。


コメント
[2] foyer junko | 2013/01/28 01:53
angerika

デモストでイメージを掴んで頂いたあと実践です。

調理中ももう一度次の工程に移る前に初心者の方にはしっかり注意を促すので
こうして完成すると一緒に歓声をあげてしまいます。

angerikaのカップチョコも美味しかったのを思い出した。
デコがとてもキュートでした。

このガトーショコラも少しお約束のものと一緒に明日の火曜日にお届けしまーす。
お持ち帰りのお仕事した後疲れをこれで癒してね。

白のシール、良いよね。
金の台紙より剥がしやすいという利点もあります(*≧m≦*)

レースがお皿にあるって便利ね。
そこに置くだけでしっくり馴染みます。
ジュンコらしさを理解してくれるのは嬉しいhappy!

[1] angerika | 2013/01/27 23:13
ほんとに買ってきたみたいな完成度!
白のシールもいいねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
レースのいらないお皿って、確かにそうね!♡
何を置いても、ジュンコらしくなる(^ν^)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):