TOTAL: 1175136 - TODAY: 477 - YESTERDAY: 380
RSS

手芸もメキメキ上達です

今は偶然にも編み物の方ばかりの手芸レッスンです。

  iphone 030.JPG
これでアンダリアのバッグ3個目
初めてモチーフ編みをして繋いでバッグ下部の模様にしました。

モチーフを挟んで上下はよね編み(アジロ編み)。
  
もうすぐ完成。
お母様に初めて手編みのものをプレゼントしようとこのバッグを編まれていますが、
思いのほか素敵なデザインのバッグになって自分で使いたくなってきた感がなくもない'`,、('∀`) '`,、
 
   iphone 002.JPG

数カ月前までかぎ針を持ったこともなかったのに
素晴らしい上達ぶりで、
次はいよいよチュニックにかかります。

編み物を初めて一人の時間が上手く使えるようになったと言って頂けて
とても嬉しく思いました。

 iphone 004.JPG
バケツ型のバッグを編むので
底部は2本取りで円に編んだ後往復編みでこんな素敵な模様が浮かんできました。
しっかり編んでいくので手が痛くなったそうですが
2月にかぎ針の持ち方を矯正してから編むのがとても早くなり、
しかも綺麗な編み上がりです。

週末からの旅行に間に合うように明日のレッスンで完成を目指します。

並行してお母様にプレゼントされるバッグにかかっていらっしゃいます。
先日のご実家への帰省に持たれたピンクのバッグに
お母様の欲しい光線が(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー ゚)キラッだったそうです。
長くお待たせのお母様へのプレゼント、
ずっと早く作ってあげたいと気にしていらっしゃいましたが
漸くですね。


iphone 006.JPG
他の方の編み物に刺激されたのか
クロスステッチと並行させながらバッグを編んでいかれることになりました。
綺麗な編み目です。
初めての海老コード編みも難なく編み上げられ
明日はお家で編み進めた続きで模様編みを入れてモチーフを作っていきます。

iphone 003.JPG
こちらもこの日からバッグを編み始められました。
ご自分でデザイン画をお持ちになってできるだけそのデザインに近い形で完成するように
一緒に考えながら進めていくことになります。

いつも身につけていらっしゃるものがエレガントなものが多いk様、
デザインを考えていらっしゃるあたり流石ですね~(^_-)-☆

  iphone 001.JPG

レッスン後記をご覧くださって、
教室で作品を実際にご覧になったら
始めてみようかしらと思ってくださる方が増えています。

明日も週末の土曜日も初めてレッスンにお越しくださいます。

まずは小物から。
完成の喜びから次に進みましょう。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):