TOTAL: 1173507 - TODAY: 83 - YESTERDAY: 349
RSS

きみ可愛いね~♫

こんな歌があったことを覚えていらっしゃるでしょうか。

りなちゃんがとっても可愛い作品を完成させた時
懐かしいこの曲を思わず口ずさんでしまいそうになりました。

画像
お花のモチーフを作る道具を使ってできたもの。

IMG_0018(1)

撮影しそびれましたが
先ずはかぎ針編みで鎖編みを編んだのでした。
1m10㎝、長かったねー。

そして巻いて巻いて~、お花のモチーフを7個作りました。

鎖編みの紐には私が留めました。
今度は自分でやってみようね(^_^)v
ネックレスだけでなく、
IMG_0016(1) IMG_0017(1) 
 カチューシャ

 IMG_0013(2)
チョーカー

画像
 ブレスレット

素敵な作品を作り上げて笑顔満面でした。
好きなことをする時の集中力は見上げたものです。
仲良しの従妹さんにも作ってあげるんだそうですよ( *´艸`)

ママも横で複雑なビーズアクセ作り。
 IMG_0022(1)

留め具の位置を前後逆にすることで表情の違ったアクセになりますね。
 IMG_0020(1) IMG_0021(1)

初めて挑戦したバタフライのネックレスからここまで複雑なビーズワークが出来るママになっていました絵文字


そしてこちらはママが作ったお子様のスカート。
鎌倉スワニーでこの生地を見た時に絶対似合うと思って購入していたものです。
 IMG_0015(1)

IMG_0025(1)
頂いていたレースのブラウスからスカートの裾部につけるレースを見つけてリメイク。
  画像 


想像以上に喜んでくれたそうで
嬉しい気持ちを3ポーズで表してくれたそうです。
 IMG_0039(2)IMG_0040(2)IMG_0041(2)

色っぽい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
1レッスンで完成したママの力作、後2年は使えると良いわね~(o^―^o)

ママもサマーセーターの完成が目前ですが
  IMG_0009(2)
この日はあおいちゃんのスカートを先に完成させたかったそうです。


7月30日にアップしたつもりでしたが
何と確定ボタンを押したつもりで寝てしまったようです(;^_^A
7月レッスン、思った以上に私にとって過酷だったようで
ブログのアップが滞ってしまいました。
手芸は特に溜まりに溜まっていますが
おいおい皆様の力作をアップしていきますので少々お待ちください。

  

関連記事
ブログ画像
10時間耐久 (05月25日)
ブログ画像
青空散歩 (02月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):