TOTAL: 1174410 - TODAY: 131 - YESTERDAY: 441
RSS

ブログ更新遅延のお詫びと姉妹の切磋琢磨

ブログ更新が滞っております。
今月はレッスン内容が多岐に亘っております上に
回を渡っての組み合わせのケーキメニューで複雑な工程が続くものもあり、
スケジュールも久々に夜の時間帯を追加してレッスンコマ数の増加に加えて
私事も多用でレッスンをこなすのが一杯一杯の状況が続いております。

7月で一旦終了の予定でしたレッスンも必要に迫られて8月も数回のレッスンを入れることになりましたが
こちらは全て満席になっておりますのでカレンダーでのご案内は致しておりません。

レッスン後記ブログは残るレッスンが全て終了した時点になりますか
もう大きなヤマは越えましたので
月末までに溜まりに溜まった手芸レッスンは出来るものからアップしていきたいと思っておりますが
昨日はレッスン中に気を失いかけて倒れそうになってしまったこともあり
(↑原因は脱水症状でした。皆さん水分補給をしっかりしましょうね)
余力を持ってレッスンに力を入れて
ケーキとパンのレッスンに関しては
全ての総ざらいでブログアップになると思っていてください。
  
そんな中で可能性を秘めた姉妹のレッスン光景が微笑ましくて
ここでご紹介します。

  IMG_9961
妹のりなちゃん。
お母さんが作ったネットバッグを見て自分も作りたいをレッスンに参加。
完成してご満悦の様子です。
   IMG_9959
バッグをショルダーにするために初めてのかぎ針編みにも挑戦です。
子供の吸収力は素晴らしい!
難しいと言いながらもかぎ針の使い方をマスターして紐を編んで完成しました。

次回はかぎ針編みでカチューシャを編むのだそうです。
頑張ろうネ絵文字

そしてお姉ちゃん。
夏休みを利用して集中レッスン参加です。

レッスン内容が複雑なこともあって中々レッスン光景を撮影出来ていませんが
余裕ありあり、
計量を私の分までこなしてくれて洗い物も手伝ってくれる気遣いが出来るんです。
  IMG_9971
美味しいお顔してますよね~絵文字

IMG_9978
 IMG_9968
一番左がおねえちゃん。

大人の中にあって気後れすることなく見事なケーキを完成させてのお持ち帰りとなりました。
もう一回のレッスンも含めてお母さんもレッスンをお受けになっているので
2倍の美味しいケーキの貯金ですね〜(*^▽^*)

子供の才能を伸ばす、見つけてあげる、忙しい日常にあって親御さんは中々のことでしょうが
好きこそもののご応募上手なれです。
この経験が大人になって活かされることをおばあちゃんのような存在の私は嬉しく
微笑ましく見守っています。

明日は前のブログでご紹介すると公言しておりました鎌倉と東京のご紹介をします。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):