TOTAL: 1173079 - TODAY: 4 - YESTERDAY: 349
RSS

6月初回パンレッスンでした

今日は朝からケーキとパンをせっせと焼き上げて
お二人の方に陣中御見舞とおかえりなさいの差し入れを発送させて頂きました。

午後からのレッスンまでに焼きあがるようにと
バタバタと気に入って頂けるようなパンとケーキを焼きました。

  iphone 011.JPG

     iphone 016.JPG

  iphone 003.jpg-1.jpg iphone 010.JPG
 
   iphone 015.JPG

ケーキはカットして分け分けして箱に詰め込み、
パンは何とか集荷までに個包装して発送しました。
先々週も同じように友に発送したのですが
時間との競争です、宮崎の宅急便さん集荷が早いのです(T_T)

続いて6月初めてのパンレッスン。

親子様で受講頂きました。

お二人とも初めてのパン作りとのことで
悪戦苦闘されながらも美味しそうなパンが焼き上がり

嬉しそうにご自分のパンを覗いていらっしゃいました。

  iphone 018.JPG

手捏ねのカイザーゼンメルは
カイザーという型を使って焼くパンですが、

カイザーとは皇帝という意味で、
名のとおり表面に王冠型の切れ目が入っているのが特徴です。

そして
ゼンメルとは南ドイツで朝食やサンドイッチで食べるロールパンのことをいいます。
オーストリアやドイツでは朝食にポピュラーに登場するパンだそうです。

丸めに慣れてくると簡単に成型できて手軽に作れるパンになることだと思います。

カイザーとクランツ、
今回は2つの王冠を意味するパンのレッスンになりました。
ヨーロピアン!


初回レッスンを終えてご自分で焼かれたパンを試食され
その美味しさに驚かれていらっしゃいました。

   iphone 017.JPG

次回はケーキレッスンでお会いしますね。
お疲れ様でした。

一昨日の5月最終パンレッスンのこの方はとっても上達されました。
『継続は力なり』ですね、Kさん。

この方達も親子で受講頂いています。
ブログでお母さまの焼かれたパンを見て褒められたので
「貴女のお母さんですよ」とお教えしたら驚かれていました。
お互いに切磋琢磨、素晴らしい関係を築いていらっしゃいます。

  iphone 008.JPGiphone 024.JPG

今日のお二人もこんな関係を築いていかれますように願っています。


コメント
[2] foyer junko | 2013/06/04 12:59
Kana♡さん

最近メキメキ腕を上げてきましたね。
手捏ねパン、ホントに美味しそうな焼き上がりです。
お母さまと手捏ねパン是非一緒に作ってください。

あのタルト、やっぱりチエリーが一番美味しいです。
このタルトもレッスンに入れる予定ですので楽しみにしていてくださいね。

[1] Kana♡ | 2013/06/03 23:45
コメントします♡
いつもレッスンありがとうございますo(^▽^)o
今週は実家で手捏ねパンを作ってみます(≧∇≦)
こないだの3種類のベリーのタルトも最高でした!
レッスンが楽しみで♡
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):