TOTAL: 1173083 - TODAY: 8 - YESTERDAY: 349
RSS

艶っ艶グラサージュ

《真夏のショコラ》今月レッスンのケーキで勝手に付けた名前ですが
受講くださる皆様にすんなりと受け入れられたネーミングのようで
こんな嬉しい感想を頂きました⇓

☆Tさま

真夏のショコラ、カットしたら綺麗な層に出来てました。
家族からもお店のより美味しいねと言ってもらえて、大満足でした。
先生に手伝って頂きながらでも、
濃厚でツヤツヤなケーキが作れて楽しかったです。



♡もうお一人のTさま

作りたてのケーキはババロアが柔らかくふんわり、
今日はしっとりと馴染んでいてとっても美味しかったです!
先生とのコラボが一部あることで

  ⇑(*"ー"*)フフッ♪ そうでしたね!(^^)!
美味しさも倍増でした(笑)

来月は、モンブランとタルトの2コースがあるのにびっくり!
タルトは、栗も洋梨もどちらも美味しそうで悩んじゃいますね(*´∀`)


艶々のグラサージュにすることは意外に簡単なのだと実感頂けたことだと思います。

皆さん艶っ艶(-ω☆)キラリ

   画像 iphone 016.JPG

    画像 2011paris 045.JPG

   2011paris 041.JPG iphone 002.JPG

バナナとの相性も良く、
今まで食べたチョコケーキで一番好きとCちゃん。

簡単にお家で出来るケーキレッスンが教室の基本ですが、

①フワフワのチョコスポンジの作り方と使い方。
②ガナッシュの簡単な作り方。
③型を使って上手に組み立てる方法。

以上の3つを知ることで
敬遠しがちなお家で作るチョコケーキを身近に感じて頂けたレッスンになったようです。
これがマスター出来ると生クリームをホイップするだけで
ショートケーキも簡単に作れます。

2011paris 040.JPG

    2011paris 037.JPG
ティタイムにお召し上がり戴いた時の断面通り、
お持ち帰りになったケーキが綺麗な層を作っていたとのご報告と共に
本日のパンレッスンでI様にチョコをお子様が美味しそうにお召し上がりくださったと伺って、
難しい側面グラサージュにも挑戦戴いて良かったと思いました。
上面だけより2倍のチョコと生クリームを使いますから
それだけにチョコ好きな方にはタマラナイ美味しさですよね。

iphone 018.JPG

私と同じようにチョコ好きな方が多いのでした~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):