TOTAL: 1176531 - TODAY: 182 - YESTERDAY: 519
RSS

酸味が堪らない美味しさのカシスミノワール(5月初回通常ケーキレッスン後記)

ミロワールカシス、「酸味が丁度良くてとっても美味しい」と
初回レッスンをお受けになったみほさんが
早速画像に以上のキャンプション(前にも面白い言葉があったのですが・・・絵文字)をつけて
インスタにpicされたほどのケーキが完成しました。

【ミロワール】って【鏡】と言う意味です。

最後の仕上げにカシスムースの上にナパージュ・カシスを流し込んでいますが
そのナパージュが鏡です。

  
ちょっとバタバタとしてしまって殆ど工程の撮影をしていませんでした。

ビスキュイの模様はフランボワーズのコンフィチュールで、
余った生地はお持ち帰りと言うことでこれだけでも美味しいおやつになりましたね♡
   CIMG2216

分担して工程を進めていきます。
みほさん、ハンドミキサー使いが上手になって生クリームの7分立ても上手く見極めができていました(*^^)v
     IMG_2441

マスカルポーネとカシスのムースを重ねてナパージュ・カシスを表面に流し込んで完成です。 
     IMG_2448

意外な材料を使う【サブレ・ノルマン】
     IMG_2438 
ちょっと扱いにくい生地ですが上手く抜けるようにするコツをお教えしています。
  IMG_2442
     IMG_2444
      

でも焼きたての画像がありません、ごめんなさい(m´・ω・`)m
     
     IMG_2449
カットし難い出来立てで断面が綺麗ではないのですが試食です。
  画像
これからの季節、この酸味は魅力とその美味しさに満足なお二人でした。  

  IMG_2451

今回は画像不足ですが
今週末の2日連続のレッスンでその不足分を補いまして更新させて頂きます。

明日は6月パンレッスンメニューのお知らせです。
まだ今月レッスンがこれからと言うのに
試作を終えてその美味しさに( *´艸`)フフッ♪
私の気持ちはもう6月メニューにルンルン(^^♪です。古ッ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):