TOTAL: 1174817 - TODAY: 158 - YESTERDAY: 380
RSS

5月通常ケーキレッスンメニューです。

一月からの病気の続きで長い長いお休みが続いている間に
季節は初夏のようになってきました。

思いもよらないコロナ感染の蔓延で
皆さんも不自由でその状況をもどかしい思いでお過ごしの毎日だろうと思います。

宮崎は県外と国外からの帰省者による感染状況でしたが
緊急事態宣言の発出と有名な芸能人の方の急逝で一気に自粛度が高まった気がしますが
只今のところ新たな感染者が出ていない状況から
緊急事態宣言が近く解かれる展開になってきました。

そこで月の前半はまだ様子見期間として
中旬以降にケーキとパンのレッスンを手芸レッスンに追加していくことにしました。


ここからは教室のグループLineのコピペに近いものになりますが
先ずはケーキレッスンメニューをご紹介します。
  ⇓

一昨日
毎日収穫しては冷凍保存していた1日かけて庭にたわわになっているマルベリーをコンフィチュールとホール煮にしました。
  IMG_3595(2)
    IMG_3596(2)
  左がコンフィチュール、右がホール煮です。
もう一回同じ分量を作る予定(o^―^o)

過去に美味しいタルトのレッスンを受けていて
本来はブルーベリーでレッスンをしようと思っていたのですが
今年豊作のマルベリーを使わない手はないですね。

  IMG_3610(3)
見た目はアメリカンチェリーのタルトと焼きあがりが似ていますが
食べてみると全然食感が違います。
多分今まで召し上がったことのない食感、
今まで作ったことがないレシピです。

おうちでマルベリーを栽培している方はそれを使って
栽培していない方は入手が困難でしょうし高いので
分量をブルーベリーに替えて作って頂けます。

このタルトの断面
  IMG_3656(1)

お楽しみメニューはパンナコッタショコラータです。
  IMG_3626(1)
これから暑くなる時期にぴったりのデザートです。

お持ち帰りは5個。
プリンレッスンで使ったガラス瓶をお持ちください。
お持ちでない方は100均でプラカップを購入ください。


本日の手芸レッスンの方々に
パンナコッタショコラータだけ黙って食べるということで試食頂き
  IMG_3655(3)
タルトはお持ち帰り頂きました。
   IMG_3658(2)
美味しいのに黙って食べるはとても難しいそうです(〃艸〃)ムフッ

帰宅後にあけみさんから頂いたメッセージです
  ⇓
いち早く頂きましたショコラータ、滑らかで濃厚でとっても美味しいです❣️
間違いなく、どの女子も大好きです^ ^
待ちきれなく帰宅早々食べてしまいました、タルト。
ベリーと相性良すぎます。
レッスン楽しみです。


パンは明日のご紹介とさせて頂きますが
カレンダーは先にお知らせいたします。
今月のケーキとパンは一回のレッスンの人数を定員3名とさせて頂きます。
初級レッスンは定員2名です。

既に現時点でお席が埋まっている日がありまm(__)m

4月に途中でレッスンを中断したために
ご希望頂きながらリクエストケーキレッスンをお受け頂けなかった方の為に1か2回の受講日設定をしたいと思います。

リクエストレッスン受講につきましては通常レッスンをお受けになるのが前提となりますのでご了承ください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):