TOTAL: 1173054 - TODAY: 328 - YESTERDAY: 304
RSS

ママが作るバースデイケーキ

お友達とお二人で同日にパンとケーキのダブルレッスンをお申込みくださったのに
生憎パンレッスンはお二人ご一緒の受講が叶わなくて
この日はケーキのみをお二人で受講して頂くことになりました。

iphone 009.JPG

お二人ともケーキ作りは初体験とあって
ちょっと途中でアクシデントもありましたが(^_^;)

余ったスポンジ生地を使ってショートケーキを作ったものと
ガナッシュチョコをデコレーションをしようと
デコペンでホワイトチョコのタブレットにお好きに文字や絵を書いてくださいとなると

何とお一人は絵心満載、
そしてお一人は誕生日を翌日に控えたお子様のイニシャルと年齢が。

   iphone 005.JPG

私の書いたお二人のイニシャルと♡も一緒にデコレートして
初めてケーキが完成しました。

ショートケーキのトッピングも
トッピング用に削ったチョコから偶然♡の形をしたものを見つけるあたり
流石の絵心ですねー♬

初めて作るケーキ、
素敵なデコレーションケーキになりました。

  iphone 008.JPG

パンレッスンは次の機会に持ち越しになりましたが
お子様の誕生日にママの作ったケーキを用意できる日程でお受け頂けて良かったですね。

今月はこのケーキで誕生日のお祝いをとお申込みくださった方が何名もいらっしゃいます。
参考になる素敵なデコレートです、有難うございました。

iphone 002.JPG iphone 003.JPG
ティタイムはバニラのシフォンケーキとヨーグルトにフルーツミックスのコンフィチュールで。

5種類のフルーツが喧嘩しないでこうも美味しいものかと感心されていらっしゃいましたが、

暑い夏、ガナッシュケーキと対照的な軽い口当たりのバニラシフォンと
コンフィチュールを添えたヨーグルトでさっぱりとした気分を味わうのも良いものです。

暑さの中こんな涼し気な花を見つけて購入しました。
地植えと鉢植え、どちらにしようかと迷いましたが
一冬越すまでは鉢植えでと大きな鉢に植え替えて
玄関でレッスンにいらっしゃる皆さんをお迎えすることにしました。

  iphone 014.JPG iphone 015.JPG
白のブーゲンビリア。
紫陽花のような花つきで涼を感じさせてくれます。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):