TOTAL: 1174893 - TODAY: 234 - YESTERDAY: 380
RSS

11月通常ケーキレッスンメニューです

来月通常ケーキレッスンの試作を終えました。


北海道から届いた洋梨をコンポートにしておいたもので洋梨のカラメルのムース。

3B4EF072-A2CE-46BA-A6A8-91F13FD27435

土台と真ん中にダックワーズ。

111F8FC2-F3A6-4B12-B3CB-C6E953ABFB03

真ん中のダックワーズを挟んだ下に洋梨のムース、上にカラメルのムースを重ねて

洋梨のムースの中と表面に洋梨のカラメリゼで濃厚なテイストに仕立てました。


ちょっとフェイント気味にカットしてしまいました(^_^;)

9C72FECC-92AD-4D77-AE23-4B46DF188CA0

長さ25㎝です。

いつものウィルトンケースでは長さが足りないのでロールケーキが入る長さの容器をご用意くださいm(__)m

冷凍保存が可能ですからカットして長く楽しんでくださいね♪


もう一つのケーキは9月に沢山作り置きして置いたオレンジピールをグランマニエに漬けて

73456FD0-8553-4700-A6FD-4CC36CC3746B

クーベルチュールを溶かしてココア生地に混ぜ込んだクグロフ。

1CB48CB5-9ECF-4CBF-B0E6-847D2CD1B1E1


過去レッスンで作りましたマロンのマルグリットケーキのように

数日おいて食べて頂きたいところですが

既に美味しい絵文字


オレンジピールをこのレッスンを見据えて沢山作っておきました。

チョコと相性が良いオレンジをタップリ入れてハーモニーを楽しんでください。


栗に続いての秋を楽しむレッスンです。


今年は夏が長く紅葉も遅れがちなのかと思いきや急に朝晩が冷え込むようになってきましたので

案外早く紅葉を楽しむ時期になるのかもしれませんね。


新しい方、お久しぶりの方、そしてコロナを共に乗り越えて継続してレッスンに参加くださる方と

楽しい11月レッスンにしましょう♡





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):