TOTAL: 1174816 - TODAY: 157 - YESTERDAY: 380
RSS

豪華なマロンクリームのロールケーキと分厚いバタークリームサンドレッスン

手軽さから

インスタばかりを更新して長くレッスン後記をアップしないでいました。


今月の通常ケーキレッスンは秋を楽しむをテーマに

モンブランに使うクリームを6個分も使って作る豪華なマロンクリームロールケーキです。


ビスキュイ作り、

これが美味しいロールケーキの第一歩ですね。

864462AF-0ADD-450B-9D7A-744DB979F7BD

0D212F17-6E7B-47C3-92AB-EC0EEA3A1567


そしてクレームシャンティの上にマロングラッセをのせてロールインしたら

そこにマロンクリームをナッペして

FC47306F-1803-41D8-B4B5-5AA839E6FEBD

最後に栗の渋皮煮とビスキュイ作りの時に生地を先取りして焼いておいたハートのビスキュイだデコレーションです。

4F017ADE-2B71-4DED-8B20-28708D9CB803

F23EE7FD-2E60-437F-879A-24AE4283F1DB

クリスマスケーキレッスンにしようかとも思ったのですが、

作りたてマロンクリームだ秋を味わって頂きたいと今月のケーキにしました♪

B50424B3-5544-417F-98EE-D180ECDCA45A

そしてお楽しみメニュー

分厚いバタークリームサンドはただ今流行中ですね。

83FDAE77-67B5-4F3C-99F2-388EBA395EA4


こんな作り方なんだ、

そして豪華、

ラム酒に漬けたのはレーズンだけでなくドライフルーツを使っているので見た目も可愛いです。

そして2個は贅沢にマロングラッセを周囲に飾りつけてこれも秋ならではのバターサンドになりました。

こんなにバターたっぷりでも軽ーく食べてしまえるのが不思議ですね〜。

D07910E0-1C2B-45F6-8E9C-3511EA4BD45F


宮崎はまだまだ日中は暑い日が続いていますが

気持ちから秋モードに。

そんなレッスンがケーキにもパンに続いています。

4A123FEF-7D8D-4554-992D-D6BCD748FAB3

168F120F-B863-469A-89C9-E016A4BA5449


頂いた感想です

⬇️

⭐︎まゆみさん

バターサンド、ロールケーキのどちらもボリュームにびっくりし、ほっぺたが落ちる美

味しさでした。

娘が栗の使用量ハンパないね!!とびっくりしていました。


リクエストレッスンも楽しみです。


⭐︎みきさん

  ⬇️

ロールケーキは職場で大好評でした。

バターサンドは大事に(emoji)

おしゃべりも楽しかったです(emoji)

次回もまた宜しくお願い致します。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):