TOTAL: 1173283 - TODAY: 208 - YESTERDAY: 349
RSS

春をプレゼント♡

一昨日のケーキのリクエストレッスン後記の最高のバターケーキとサクラ咲くシフォン⇚クリックどうぞ
を昨朝アップしましたが

その後でお二人の方から嬉しい感想メッセージを頂きました。

今回はレッスンで作った両方のケーキをプレゼントに使うと仰っていた通り
箱と透明袋に入れて持ち帰られたものに手を加え
春らしいラッピングでプレゼントにお使いになった画像を添えてくださっての
ご報告もありました。

昨日のレッスン後記で書いた通り
自分が食べてシ・ア・ワ・セと感じるだけでなく
ご紹介するお二人共が普段からラッピングに気を配る方なので
こうしてお裾分けしたり、全てプレゼントされたりして
美味しさだけでなく頂いた時の感動も与えるプレゼントになっているって
ケーキのその後をとても嬉しく思いながら感想メッセージを拝見しました。

先ずはRさん
   ↓
こんにちは!
週末は連続レッスンありがとうございました!
シフォンとバターケーキ今食べましたー。
すんごい美味しいですぅ。
分離しなくて本当に良かったです。
今夜、実家に持っていきます。
明日は職場にも少し持っていくつもりです。
もったいないけど…
イチジクのパンも昨夜食べました!
美味しいですね〜、感激でした✨


そして画像付きで報告くださったMさん
   ↓
こんばんは。
昨日はケーキレッスンありがとうございました。
念願のバターケーキ、
色々なポイントをしっかり教えて頂けて良かったです。
アレンジがきき自宅でも作れそうなケーキですね。
試食で頂き、本当に美味しいなぁ~♪と感動でした。

桜のシフォンも、ちゃんと桜餅のようなしっかりした味と風味がしました!
今までお店で食べてたものと、全然違いますね!
なぜ違うのかが分かって、なるほど‼
納得の桜味でした。
塩漬けの塩気がきいて、大人の味でした。
桜餅や、桜餡など、桜に目の無い私には、とっても好みのシフォンでした。
作り方や、焼き上がってからの事…。知らない事が沢山ありました。

今までとは確かに違う!それが美味しさの秘密ですね。
沢山、お勉強になりました。
身近に出来るお菓子を習えるのは、実践がすぐにできるので、実は一番嬉しい事です。
やっぱり基礎の基礎をしっかり覚える事が重要ですね。

さて、バターケーキは、
近所に住む、卒業をされたばかりの女の子にプレゼントしました。
息子を一年生の時から一緒に連れて行ってくれた優しいお姉さんです。
今日、差し上げたら、とってもビックリされてました。
桜のシフォンは、息子の習い事の先生へ。
春で習い事を卒業したので、そのお礼に…。
おまけで、小さいシフォンは同級生に…。
全てのケーキがお嫁入りしました。

今日から咲き始めた桜に合わせて、春をお届けできたことが、何よりも嬉しいです。
春らしくラッピングしてみました!

先生、ケーキが全てお嫁に行ってしまったので、
パンレッスンの試食はバターケーキか桜のシフォンが良いです!(笑)
ということで、また次回のレッスン楽しみにしております。

そして、
シフォンを差し上げた同級生の娘さんが、
「私もこんな可愛いケーキを作ってくれるお母さんが良かったなぁ~♪と言って、美味しく食べました。」
とお礼の返信を先程頂きました。
嬉しいメッセージを励みに明日もお仕事頑張ります。

ラッピングも春爛漫。
 iphone 002 iphone 001

プレゼントに使えるとpp袋に入れて持ち帰ったら
袋から出して粗熱を取って袋に戻し口を絞ってリボンをすると良いですよとお話したのですが
お花まで添えてあって素敵なプレゼントに変身していました。
 画像 iphone 004

宮崎に戻って、
教室をして、
自分のご家族や身内の方より先ず親しい方やお世話になった方にプレゼントしたり
時間を使うことを優先される方が多いことに驚くとともに
その心遣いが人付き合いを円満にしているのだとお勉強させて頂いています。

そう言えば両親がそうでした。
他人様やいとこ達に我が子には我慢させてまでプレゼントしたり
時間を割いてお出かけに連れたりしていたのを
指を咥えて見ていた記憶があります。
人間が出来ていない私は教室をしていて見習うこと多しです。


今回使用した紙型は逆さに出来ないものでしたから焼成後少し沈んでしまいましたが
お持ちの方は金型を持参くださって焼いて頂くことをお薦めします。

お楽しみメニューを桜シフォンに変更して良かったです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):