TOTAL: 1173393 - TODAY: 318 - YESTERDAY: 349
RSS

9月レッスンパンメニューです

今週はお休みの方も多いことでしょう。
いつもに増しての沢山の閲覧数に驚いています。

お盆、
昨年までは京都の五山の送り火で往く夏を感じていましたが

  P8162631.JPG

今年は早夜になると聞こえてくる虫の音に秋が近いことを感じます。
でも虫の音を聞いても虫の名前が分かりません(T_T)
いつもの年より秋が待ち遠しい方も多いことでしょう。

さて9月レッスンパンメニューです。

一度ガトーショコラのレッスンの日のティタイムで皆さんと決めて
試作を終えていたパンメニューですが、

初めの試作で手捏ねのベーグルを2種類にした為に
機械捏ねのメニューの材料とダブルことになってしまい、

機械捏ねのメニューを一つ変更しようと思い立ち
昨日漸く試作を終えて試食したら
矢張り秋の味覚を使ったこのメニューの方が9月メニューに相応しいと変更することにしました。

まず手捏ねはベーグルです。
プレーン一種の予定でしたが
途中でプレーンとドライフルーツミックスの2種類に変更しました。

   iphone 060.JPG

クランベリー、パイナップル、サルタナレーズン、カリフォルニアレーズン、マンゴーが
ベーグルにとてもマッチしています。

iphone 061.JPG
    
そして機械捏ね。
教室を開講してすぐのメニューだった為に過去レッスンをご覧になって
リクエスト頂いていた餡パンを
今回は栗の渋皮煮を餡こで包むビッグサイズの餡パンで、

   iphone 058.JPG

そして、変更したメニューは
アップルパイのフィリングに使う
秋の味覚林檎をシナモンで炒めたものにカスタードを重ねて包み
花びらのような成型をして胡桃をトッピングしたこれも餡パンの一種。

    iphone 055.JPG⇐とても(๑╹ڡ╹๑)です。

そして継続してレッスンをすることでメキメキ上達された方が多いロールパンでご用意します。

iphone 053.JPG
渋皮煮、シナモンアップル、カスタード、今回も勿論自家製です。

     P1050791.JPG

まだまだ残暑厳しい9月でしょうが
メニューは一足早く秋を楽しむものになりました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):