TOTAL: 1173405 - TODAY: 330 - YESTERDAY: 349
RSS

レオパードパン(6月パンレッスンメニュー)

焼き上がりの表面の様子から
《タイガーブレッド》と名をつけるパン屋さんもあるぐらいの【ダッチパン】ですが、

をよく見ると
タイガーの縞柄ではなくレオパード柄、つまりヒョウ柄ですね。

  iphone 017.JPG
甘いメロンパンのトッピングと違って
フランスパン生地の上に焼き付ける少し塩味を効かせたトッピングです。

友人の娘のAちゃんのマチュピチュ土産のインカの塩があったことを思い出して
 iphone 024.JPG
これをトッピングの上にほんの少しパラパラと落として焼いたら
カリカリとした食感とよく合います。

サンドイッチにして食べても美味しいパンですiphone 032.JPG

こちらを手捏ねでやりましょう!


そして機械捏ねは
  iphone 018.jpg-2.jpg
 
クッキーを焼く時のようにグラニュー糖とグラノーラとアーモンドスライスをトッピングして焼く
お菓子のような【ブッタークーヘン】  
iphone 020.JPG※グラノーラを直前の試作で追加しました※

  
18CMのパイ皿1枚がお一人分です。
ケーキのようにカットしてお召し上がりください。

そしてコーンの美味しい季節になりました。
宮崎の生で食べられるコーンは京都でも有名でしたが
教室では湯掻いたコーンを使って【渦巻きコーンパン】

それからいつもの【ロールパン】
『継続は力なり』ですね(^^♪

  
☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
     レッスンカレンダーは明日14日(水)夜にアップします
☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

  iphone 019.JPG


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):