TOTAL: 1173372 - TODAY: 297 - YESTERDAY: 349
RSS

初めてレッスンで持ち帰るパン

初めて昨日パン作りを体験された方のお持ち帰りになったパンです。

  iphone 014.JPG

少し手をお貸しすることで
まるでお店で買ってきたようとおっしゃるような焼き上がりのパンになりました。

手捏ねも成型も回数をこなすことが上達の近道です。

そしてご一緒された経験のある方が
さり気なくアドバイスされるのが
初めて参加の方の緊張を解きほぐしてくださっているのだと思います。

ツオップは事前に布巾をクルクル巻いたもので練習をして、

  iphone 006.JPG

綺麗に編めて焼きあがりました。
リング型のパンの成型も皆さん見事にふっくらと焼き上がって美味しそう。

同じ生地のパンでも成型によって食感が違うと
初回パンレッスンを受講された方から感想を頂きましたが、

同じ生地で複数の成型をすることが
そういう実感を持て、
ご自分のお好きなテイストを見つけるのに役立つことだと思います。

  iphone 005.JPG
手捏ねの成型も初めてでも同じように上手くいきましたね。
優しい眼差しが経験のある方たちから注がれていました。

    iphone 009.JPG
何方も全て素晴らしい焼き上がりでした。

  iphone 016.JPG
自宅に持ち帰られる為のパニエ(籠)をご持参くださる方が増えているのも
こうして記念のパチリをご覧になっての方も多いようです。

ティタイムのお話は狭い宮崎、
どこかで繋がっているんだねーなんて
私は実に何十年ぶりに再会となった同級生と共に会話を楽しむことが出来ました。

ブログで私を見つけてくれて有難う♡


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):