TOTAL: 1175322 - TODAY: 167 - YESTERDAY: 496
RSS

薔薇が咲いた♪

明け方の冷え込みが厳しいものの
玄関のブーゲンビリアの鉢には花が咲いています。

   iphone 035.JPG
寒いとはいえこうして南アメリカ原産の花が
戸外で咲くのは宮崎の冬の気候ならではのことでしょう。

そして教室では秋が過ぎたというのに毎日のように薔薇の花が咲いて
います。

iphone 034.JPG
  
 iphone 032.JPG

   iphone 044.JPG

 iphone 049.JPG

皆さん薔薇の花は全前月のレッスンのブリオッシュ・ア・テートを作る時の押切りの要領で
意外に簡単に出来たものの柊の葉で少し悪戦苦闘されながら
素晴らしいリースパンが完成しただけに
焼き上がった時はどのレッスンでも拍手が起きてにこやかな笑顔が溢れます。

iphone 037.JPG iphone 002.JPG
コツを掴むとビヨヨ~ンと生地が一気に伸びます。

  iphone 038.JPG iphone 045.JPG
伸ばした生地を上手く編みこんで

iphone 037.JPG
 
 iphone 036.JPG

   iphone 050.JPG

  iphone 014.JPG

iphone 010.JPG

薔薇の花が見事に咲いたリースが焼き上がりました。

iphone 042.JPG
リースの成型を終えて先に焼き上がったフランスパンを囲んで
樂しそう♡

フランスパンの素朴な美味しさに感嘆符!
 iphone 009.JPG

   iphone 030.JPG

  iphone 047.JPG

最後はツリーパンをチョコとトッピングでデコレーション。

iphone 045.JPG

  iphone 050.JPG
たまにはこんなパン作りも良いなと思えるほど
デコレーションのシーンは樂しい様子でした。

iphone 040.JPG
左のk様、カーディガンも籠も薔薇です。

 iphone 049.JPG

   iphone 019.JPG

iphone 051.JPG

「食べるの勿体無いけれどいつ食べましょう?」と聞かれたので
「今でしょ」と答えました(^^)

お召し上がりになるのでしたら早いうちが良いですね。

 iphone 041.JPG
クリスマスイブまであと10日。
ご自宅でお作りになったり、再度レッスンにお越しになって
こうしてリボンを付けて贈り物される方が何人かいらっしゃるようです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):