TOTAL: 1170772 - TODAY: 252 - YESTERDAY: 277
RSS

9月通常パンレッスンメニューです

来月パンレッスンのハードパン、アンバタさんと言う北海道のお菓子があるのですが

それをヒントに考えたハードパンです。

手捏ねです。


AF515946-977D-41BB-8E59-1A70F904AB6B

教室開設当初に行ったレッスンメニューにバターフィデルというバターをクープの中に入れて焼成するパンがありましたが

今回はフィリングに秋収穫の新物サツマイモを入れて

焼成の際にクープの中にバターをトッピングしてサツマイモにもバターの風味を

付けて焼き上げるバタールです。


CF459563-939C-4E29-B5F2-0F1B2584EF51 17E6CCE5-60BA-434C-9006-8279D8368E68


1本はサツマイモのみ

もう一本には粒あんをサツマイモと一緒にフィリングに使って頂こうと思っていますが、

粒あんが苦手な方はサツマイモのみで2本焼いて頂いてもOKです。


ハードパン、これで暫く休止です。



機械捏ねは

何とも美味しい全粒粉と春よ恋のハーフ&ハーフ配合で作る揚げないパン。

  DCCE567D-C5C8-4020-BF4A-8481F3085A0A


いつだったかな?ある方から先生、そろそろ先生のカレーが食べたいと思っている方多いと思いますなんて言われ、

そうね、秋にカレーパン良いよねってことで

今回はラインナップに入っていなかったのですが

これも入れました。

 B23990B8-AB9F-4EDD-9FB8-2FFBAF691D69 ABF947ED-D7C4-4C92-ADD0-42A305ED6BDE F8E648EF-0F2B-4DC5-99B1-BA180A7E4BAC

2個が秋の味覚きのこと南瓜のソテーとフィリングに使い焼成の際にエスカルゴバターをトッピングします。

2個はカレーをフィリングに入れてトッピングはチーズ。

2個はフランクロールにして焼成の際にクープにエスカルゴバターとチーズを各1本ずつトッピングしましょう。


パン粉の配合はレッスンでご紹介します。

これに

焼酎明月も良し

お家ご飯を楽しみましょう



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):