TOTAL: 1175876 - TODAY: 46 - YESTERDAY: 675
RSS

リクエストレッスン【シフォンケーキ】とマロンタルト

シンプルなものほどその工程に気を遣わなくてはならないし、
素材が美味しさの決め手になるものだと
レッスンを重ねるごとにお感じになっている方が多いのは
家庭で簡単に作れるようなレシピを考えながらレッスンをするものにとって
これ以上喜ばしいことはありません。

土曜日のタルトレッスンでも参加された殆どの方が
そのすぐ後にお寄せ下さいました。

土曜日のレッスン後記は本日の最終タルトレッスンと一緒にさせて頂くとして
    
受講されたT様から
アメリカンチェリーのタルト大好評です♪
母も初めてのアメリカンチェリーだったのですが、ジューシーさにびっくりしてました。
あまりの美味しさにもうお菓子なんて買うもんじゃないね!と言ってます(笑)
明日初めて1人でのタルト作りに挑戦します。
叔父からもらったブルベリーとブラックベリーで作る予定です。
私の18番!と言えるように上手に作れるようになりたいです♪


難しいと思っている方が多いタルトでさえ作ってみようという気にさせるのですから

シフォンケーキは尚の事お家で作るケーキのラインナップの一番にして頂きたいところです。

シフォンケーキは丁寧な工程を踏むことで
気軽に家にある材料でその気になったらすぐに取り掛かれ、
美味しい焼き上がりになるものですから

これほどレッスンのリクエストを頂くとは予想外のことでした。

普段からお家でケーキもパンもレッスン終了後によくお作りになったレポートを頂くH美様。
レッスンのお申込みを戴いた時に
「今更シフォンレッスンはいらないんじゃないの?」なんてお話したのですが、
以下の感想を型から抜いた画像と共にお寄せくださいました。

シフォンさっき型から出しておやつタイムしました。
マーブルは少し微妙だったので混ぜすぎたのかな…
味はもちろん美味しかったです。
自分で作ってたのとは違って弾力もあったし
やっぱりレッスン受けて良かったです。

家では小さい型になってしまうけど、
バニラビーンズが入ってるのも美味しそうだったので挑戦してみます。

ちなみにクッキーは美味しくてその日の内に全部食べてしまいました。

ゼリー作りましたよ♪


 型から抜かれた画像です。
   a73d44f34d760829c86d8598b62a61b4e5db021ds_4425035.jpg

iphone 003.JPGこんな風になっていたら良かったのですが、
コツはちゃんとマスターされたので再挑戦で成功させてください。

   iphone 004.JPG
k様はバニラ(ビーンズの鞘を立てて焼くと香りが良いですよ。)、
H美様はココアのマーブルとチョコチップでした。

早くお召し上がりになりたいと待ちきれずにすぐに型から出すと綺麗に抜けないし、
食感も違います。

こうして夜に作ったら瓶に逆さ立てておいて
  iphone 034.JPG
シフォンもご自身もゆっくり就寝。

翌朝型から抜くとこんな感じに綺麗に外せます↓
レッスンの時にH美さんに型から外して頂きました(^^♪
    iphone 036.JPG

紙の型で焼くとお土産やプレゼントに便利ですね。
美味しいラングドシャークッキーと一緒に夏の帰省のお土産になりますよ。
    iphone 041.JPG
20㎝の型のレシピでタルト同様15㎝の型だと2個分の材料になります。

今日は朝からマロンタルトを焼きました。
先日出かけた癒しの空間レストランでこんな画像を見たからです。
 
    iphone 020.jpg-1.jpg
暑い毎日が続きますが秋は忍び足でやって来ています。

今日のアメリカンチェリータルトのレッスンのティタイムで
一足早い秋の味覚をお召し上がり頂きます。
  iphone 002.JPG


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):