TOTAL: 1175844 - TODAY: 14 - YESTERDAY: 675
RSS

ママと作るパン

先日のブログ『ママの作るパン』でご紹介した画像が
とても可愛いと教室にいらっしゃる沢山の方から感想が寄せられましたが、

その時は焼き上がりをジッと指に力を入れてオーブンの前で見守っていたのに、

今度は「私も作る」って一緒にパンを作られたとその画像をお届け頂きました。
  
     iphone 001.JPG
  
ママが作る姿をちゃんと見ていたのですね。
力を入れて捏ねているのがよ~く分かります。
美味しいロールパンが焼けたようですよ(๑╹ڡ╹๑)

そしてレッスンではパン作り初体験のT様。
先月よりお越しくださっているお友達N様のお誘いでお二人で受講くださいました。

いらっしゃる前にブログをご覧くださって
初めてでブログのようなパンがご自分でも作れるのかと
期待と不安と共にお越しくださったそうですが、

機械捏ねの山食パンとロールパン

      iphone 026.JPG

手捏ねのパンも上手に成形できました。

   iphone 027.JPG

iphone 028.JPG
ティタイムの試食でご自分で焼いた食パンを試食され
その美味しさに驚かれていました。

経験がお有りのN様もこんなに美味しい山食パンは初めてとのこと。
翌日には
トーストしたパンで何とも幸せな朝食になったとご報告くださいました。
耳はカリッと、中はフンワリモチっとした食感タマラナイですね(๑´ڡ`๑)

  iphone 033.JPG

お二人ともお仕事を終えてホッコリとした時間を過ごせたとお帰りになりました。
素敵な籠はパンを持ち帰る為に
お友達にクラフトバンドで編んで戴きカバーも付けてくださったものだそうです。

   iphone 036.JPG
欲しい方はお願い出来るようです!(^^)!

頂いていた日向夏の妹『高知の小夏』でコンフィチュールを作りました。
   iphone 016.JPG
これはヨーグルトと一緒に頂くと爽やかな柑橘の香りがタ~マリマセンよー=^-^=うふっ♪


今日mata hitotu tosiwo kasanemasita(T_T)
ご近所の方が
自宅前のバス停でバス待ちをしていらっしゃる時にお声をかけてくださいます。
「私のこと覚えてなさるー?」
そして
「こんだけにもうなったー?」って5本指。
6本指でなくてよかったーって胸をなでおろしましたε-(´∀`*)ホッ


コメント
[1] kana | 2013/07/23 22:17
先生いつもありがとうございます♪昨日も帰ったらパンを早速食べていました〜!また来月もよろしくお願いします♪
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):