TOTAL: 1178372 - TODAY: 26 - YESTERDAY: 403
RSS

今日もパン♫

本来はパンの美味しさがストレートに味わえると思っている食パンが一番好きで
今までで一番焼いてきました。

それでも、
どうせ作るならと冷蔵庫の中にあるものと相談しながら
同じ生地でいくつかのアレンジパンをいつも焼いています。

昨日は柚子ピールを作ったので、
これをパンに使ってみましたがとても美味しいおやつパンになりました。

  iphone 001.JPG

今日は500gの粉をニーダーで捏ねて焼きました。

☆280g×2で二つの山を作る山食iphone 002.JPG
  
   ☆アプリコットジャムロールiphone 003.JPG

☆抹茶ロールiphone 009.JPG
焼く前に抹茶の粉を全体に載せました。これがビターで美味しいです。

  ☆柚子ピールiphone 006.JPG
     ピールを挟んだ生地を縦割りにして丸めています。

☆柚子ピールiphone 008.JPG
  ピールを挟んだ生地を縦に4分割して編み込み二つに畳んで
  高さを出しました。

  ☆チョコロールiphone 007.JPG
     上にチョコチップをトッピングしました

iphone 010.JPG


゚ヘヘ∈・^ミβ"。.チョコピールとパン生地とのマリアージュ最高!゚ヘヘ∈・^ミβ"。. 


ジャムパンやクリームパンのように中に埋め込んで生地で包むパンよりロールインは手間がかかりますが

使用する材料は少なく済むのでカロリー控えめですし、
食べる時にその味そのものをパンと共にしっかり味わえます。
お財布に優しいパンですね。

色んなロールの方法を覚えておくと使う材料でアレンジが楽しめて
同じ材料でも違うパンを食べている気になりますよ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):