TOTAL: 1175963 - TODAY: 133 - YESTERDAY: 675
RSS

忘れ物注意報

今日は宮崎は高温注意報が発令されたようで
最高気温が36度の予報です。

流石に戸外に出ると焼けるような暑さで、
昨日レッスンにいらっしゃった生徒様でサーフィンに行かれた方は
1時間で鼻がヒリヒリするほどの日焼けをされたそうです。
海水浴で良く背中の皮が剥けていたのを思い出しました。

その暑さのせいでもなく、
加齢によるものでもないのですが、

『忘れ物注意報』を常に自身に対して発令しないといけない状況の毎日です。

昨日の丑の日、
お願いしていた鰻をまだ午前中の涼しいうちにと取りに出かけたは良いものの、
会計を済ませてその場に忘れてきたのに帰宅して気づきました。

程なくして売り場にありましたと連絡を受けて
何の為に涼しい時間に出かけたか分からないと自分に嫌気がさしながら
暑い午後に再び出かけました。
今度は自宅の窓を全て開けたまま(T_T)

先日は郵便局に切手帳を忘れたようで
これは警察署から呼び出し状を受け取ってから
落し物は切手帳だと察しました。

切手帳の中に持ち主を特定できる私宛の葉書を入れていたから
こうして警察からのお呼び出しを頂くことになったのですが、
その葉書は京都に在住していた頃のもので
何とその郵便物は京都を経由して再び宮崎に戻って参りました。

こんなドジや忘れ物、落し物はしょっちゅうですが
これから益々その度合を増していくでしょうから常に肝に銘じておかないと
今にとんでもない事態になると予想されます。

鰻は宮崎は白焼き(素焼き)が多いです。
   iphone 001.JPG
宮崎産の証拠でもあるし、年末のお節で蒲焼を探して入手出来ず
試作したらとても美味しかったので
昨日は迷わず同時販売されていた蒲焼よりも白焼きを選びました。

2尾購入して、山椒の実と炊いて
1尾は棒寿司。
    iphone 023.JPG
ホントに棒寿司が好きなんです。

1尾はご飯の友。
  画像
山椒を送ってくれた友に
山椒ちりめんにつづく『ご飯がススムくん』シリーズとして
お礼にこれを作って送ろうかな(^_-)-☆

暑さのせいではないけれど
頭を冷やそうと鹿児島から届いていた『しろくま』を食べました。
   iphone 002.JPG


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):