TOTAL: 1176100 - TODAY: 270 - YESTERDAY: 675
RSS

アンダリアのバッグ

昨夜は激しい豪雨と夜中に目が覚めるほどの雷鳴が轟きました。
京都ほどではないものの湿度も高い一日でしたが、
梅雨明けまでこんな気候が続きそうな気配です。
洗濯物をスッキリ乾かしたいとお思いの方も多いのではないでしょうか。

梅雨明けの頃祝日や夏休みが始まり、
そしてサマーバケーションへと楽しい計画をお考えの方も多いことだと思います。

このお二人もそんなお出かけにとアンダリアで少し大きめのバッグを
編み始めました。

お二人とも同じデザインで、
と言っても編み進めながら模様を何処に入れるかどんな編み目にするか
相談しながら決めて進めた先日のレッスンでした。

   iphone 008.JPG
編み図をスラスラ読めるようになるために
模様を決めたら必ずご自分で編み図を書いて頂いていますが、
それで編み図が記憶できて編む手もスイスイ進みます。

   iphone 009.JPG
初めて編んだシュシュから一ヶ月も経たないうちに
大きなバッグが編めるかなと不安そうでしたが
楕円の底部の増し目も間違いなく出来て完成が待ち遠しいようです。

ご主人がこんな姿を見て
クリスマスプレゼントに手編みのマフラーをリクエストされたそうです。
微笑ましい( ♥ᴗ♥ )
棒針編みも頑張ってマスターですね。

iphone 004.JPG
中旬の一大イベントを控え多忙の2週間を控えたO様の為に
彼女の好きなガトーショコラをタィタイムのおやつに用意しました。
先日ランチを一緒した時のデザートのガトーショコラを食べて
近くにある有名ホテルのそれよりも
私のレシピの方が美味しいと言ってくださったお礼も込めて(^ム^)
  
アンダリアは軽い上に糸も太く編みやすいものです。
糸もしっかりしているのでその特徴を活かしてデザインを考えるのも楽しいものです。

  P5232020.JPG P4191898.JPG  

     P7312527.JPG P5101981.JPG

同じ茶系の糸でもデザインや大きさで随分印象が変わります。

P5051950.JPG P5051952.JPG P5051961.JPG

紐も二重にすると手提げとショルダーの2way で使えます。

このお二人のバッグには
優しい色合いに相応しいデザインを考えました。
夏の装いにとてもお似合いのバッグ、
ミシンを殆ど使ったことがないお二人
布製の内袋まで綺麗に作り上げての完成披露、
私と共にブログを御覧頂いている皆様も楽しみにお待ちください(^_-)-☆


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):