TOTAL: 1177726 - TODAY: 216 - YESTERDAY: 338
RSS

咲いた咲いたお花のようなお菓子のような

夜半からの激しい雨がお昼すぎに漸く止みました。

これで梅雨明け?と思ってしまうほどの降りようで、
6月の降水量としては過去最大量を記録した地域も多かったそうで、
昨日に続き交通機関特に鉄道では運休が相次いで
通勤通学の足に影響を及ぼじた大雨でした。

もうたっぷりの貯水量のようだし、
これで梅雨明けとなると良いですね。

京都の和菓子に魅了されるのは
その味は勿論のこと季節感が小さなお菓子一個一個に感じられるところだと思います。

  1213061981_121.jpg
今の時期の生菓子。
京都でとてもお世話になっていた方の手土産は大抵私の大好きな生菓子でした。
天竜寺御用達のお菓子やさんのもので、
季節の移ろいをいつも和菓子で感じさせて頂いていました。
勿体無くていつも頂く10個の和菓子は冷凍にしえ少しずつ頂いていました。


この生菓子にそっくりのシュシュを編み上げられました。
  iphone 012.JPG iphone 013.JPG

紫陽花の花が咲いたようなシュシュです。
そして和菓子の紫陽花にもそっくり。

後ろ姿に思わず美味しそうと言ってしまいそうでした。

3回めにしてとても器用な編み上がり。
次回から大きなものに思い切って挑戦して頂くことになりました。
頑張りましょう!

そしてプレゼントに用意されているストラップドレス。
 iphone 011.JPG
ここまできたら完成はもうすぐ。
これで晴れの日のプレゼントの用意は全て終わりですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

お二人一緒に大きな物に挑戦(゚∇^*) テヘ♪
素敵な物が出来そうですね。

お二人とのティタイムのおしゃべりがとても楽しいです。
    iphone 010.JPG
今まで殆どと言って良いくらい針を持たれなかったお二人が
手芸を楽しく感じて頂けるようになって、
完成した物をご覧になったお身内の方からすぐにおねだりされるほどの物を作られています。

若い方の吸収力と集中力はス・ゴ・イです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):