TOTAL: 1178049 - TODAY: 106 - YESTERDAY: 433
RSS

very smooth!

激しい雨音で目覚めるほどの豪雨が続きます。
こんなに水量の多い集中豪雨のような雨が本格的な梅雨なのだと

祇園祭の宵山近くになって
それまでの空梅雨をかき消すようなゲリラのような雨が降って
梅雨明け宣言が多かった京都の梅雨を思い出しています。

そんな雨の中でも予約通りにレッスンにお越しいただけるのも
雨がその時間帯になると少し雨脚が弱くなるのと
車が一人一台の宮崎だからこそとドアツードアのクルマ事情に感謝です。

関西のように五十日(ごとびと言います)も関係ないですしね!(^^)!

スムースな口当たりの為に今回は泡立てに時間がかかる材料が加わることになっているので
ケーキ作りに慣れていらっしゃらないかたは少し苦労をされていますが

完成してティタイムに試食となるとその口当たりの良さに納得され、
一人占めして食べたくなる味だとおっしゃる方も少なくありません。

昨日も今日も美味しいレアチーズケーキが完成。

慣れないナッペとデコレーションの作業を終えると
自分で作ったものではないみたいだと感動のご様子です。

完成すると撮影タイム。
シャッターチャンスは今でしょ!の時ですものね。

   iphone 005.JPG

  iphone 023.JPG
マフィンも肌理細かい生地に焼き上がって
ご自分で今まで焼いていたバターケーキは何だったのだろうなんてお話も出ていました。
美味しく出来た時のケーキのご家庭での売れ行き、
おっしゃるとおり美味しさに比例しているのでしょうね。

iphone 019.JPG
先日の初めてパンレッスンに続き初めてケーキレッスンのM様は
恐る恐るの作業でしたが満足のいく出来上がりに
ご実家でお待ちのご家族にレッスン後持参されると後にされました。

   iphone 020.JPG
マフィンの美味しさに驚きのご様子。
丁寧に工程を進める大切さ、ご理解頂けたようですね。

   iphone 022.JPG
お誕生日の当日にレッスンを受けようと決めていたとのI様。
クッキーにBirthdayの文字を入れて私からプレゼント。

可愛いお子様にバースデーソングを歌って頂かれてのお祝いの夕餉となったことでしょう。

ご主人からのプレゼントはオーブンレンジだそうです。
これからレッスンでお気に入りとなったパンとケーキを
沢山可愛いお子様の為に作ってあげることができますね。
アッ、優しいご主人にも♡

お誕生日おめでとうございました(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):