TOTAL: 1174744 - TODAY: 85 - YESTERDAY: 380
RSS

kさんから友へ贈るリングピロー

仲良しのお友達の結婚式にリングピローをお祝いにプレゼントすると
これで2個めの製作となったkさん。

前回作ったのは昨年の秋。
 iphone 030


同じ素材と材料が入った箱を携えていらっしゃったkさん。
今回も手持ちの材料だけを使って素敵なピローが完成しました。

前作同様幅広のレースを斜めに入れてピローの形に。

そこから材料を総ざらいして
私が色々と取り出してはデザインを提案。

今回はレースが幅広のものしかないので
それをリボンにして
  iphone 028
アクセサリーのピアスを解体してバラのパーツとしてリボンの真ん中に使いました。
 iphone 029
バラのリボンパーツやレースをカットしたものにパールを付けて
素晴らしいリングピローが完成しました。

iphone 036

  
 iphone 037

   iphone 041
リングを購入するとピローを付けてくださる宝石店もあると聞きますが
お友達から
想いを一杯詰めながら作って貰ったピローは
式後もお家の玄関で飾っていらっしゃる方が少なくないと聞くと
こうした手作りによるものが一層その日の思い出を募らせて
外出時のお出かけやお帰りを迎えてくれることだと思います。

こんなプレゼントを用意してくれるお友達がいるってことも素晴らしいですね(*^_^*)

特別な材料を用意しなくても
素晴らしいリングピローが作れることを物語っていると思います。

「嬉しそうですね」
持ち込まれた材料を前にデザインを考える私にその日の手芸レッスンに同席された方々のお声。

そうなんです、お題を与えられて作るというのが
想像と創造をかきたててくれるのです。
オンリーワンを作ることが手作りで一番好きなことの私。
だから結婚式場からの同じもので複数の製作依頼があってもお断りしています。

こんなお手伝いが沢山舞い込むと良いなと願っています。

手芸熱上昇中の方々の力作は近日中にご紹介しますね(^^)v


早速このブログをご覧下さった大阪に産休でお里帰り中のJ子さんから
嬉しいメッセージが届きました♡

皆さん手芸熱がグイグイ上がって来てるんですね絵文字
kさんのリングピローを今ブログで見ました絵文字
想いが詰まった素敵なプレゼント、お友達もめっちゃ喜ぶでしょうねぇ絵文字
私も頑張って進めようと刺激になりました絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):