TOTAL: 1178137 - TODAY: 194 - YESTERDAY: 433
RSS

「これは相当期待できる」

タイトルの言葉は初めてのパンレッスンを終了されて
焼き上がったパンの画像を自宅でお待ちのご主人に送られたら

そんな返信が来たとティタイムで教えて頂きました。

iphone 009.JPG
この後メールしたのですね♡

   iphone 012.JPG
余り長くない転勤で赴任された宮崎生活だそうですが
「もっと早くから来たら良かった」と言ってくださいました。
でもね、ここ1月から開講だったのよ・・・
   ・・・1月からでもってことだったのですね(^^ゞ

 iphone 015.JPG
丁寧に箱に詰めてお持ち帰りになりました。

先日NHKの番組『仕事ハッケン伝・神戸のベーカリーショップパン職人』を
ご覧になった方がいらっしゃるでしょうか?

たんぽぽの川村えみ子さんのパン職人体験で、
パン作りに大切なものを二人の若きホープが教え
又新商品開発をサポートする様子を
教室でのパンレッスンに重ねてご覧くださったかもしれないと思って見ていました。

美味しいパンに焼きあがるために丸めの作業が如何に大切か、
発酵が進むパンの生地を如何に早く丁寧に成型をするか、
そんな場面がクローズアップされていました。

昨日のレッスンで
私が勧めた自宅でゴルフボールを使って丸めの練習をしていらっしゃったとのことで
丸めがとても上達していらっしゃいました。

3名様とも素晴らしい焼き上がり。
    iphone 005.JPG

iphone 012.JPG
ティタイムでもそんな話で盛り上がりました。

素敵なパニエ。
こうして籠に入れて車の助手席に座らせて持ち帰ると
運転していてもウキウキしそうな気がします。

    iphone 021.JPG

レッスンの度に上達されていらっしゃるのが実感出来た昨日だったと思います。

「来て良かった~♫」とお帰りになるのを嬉しい気持ちで見送らせて頂きました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):