TOTAL: 1177744 - TODAY: 234 - YESTERDAY: 338
RSS

リクエストレッスン【ロールケーキ】

昨日九州に上陸かと心配した台風は午前のうちに温帯低気圧になりましたが、
流石に昨日は前線の影響で強い雨の降る一日でした。

最近は6月の台風発生も少なくないので、
結婚式出席や旅行の足としての交通手段の乱れに気を揉まれた方も
多かったのではないかと思います。

今日は朝から良いお天気。

鹿児島からもリクエストレッスンでお越しくださって
風雨の心配なくお越しいただくことが出来て良かったと思いました。

先日のパンレッスンは今晩のレッスンと共にご紹介するとして
先に本日午前中のリクエストレッスンをご報告します。

  ロールケーキ。

  iphone 004.JPG

ロールケーキのフルーツはその季節の物を使うのが一番美味しいので
今回はメロン、アメリカンチェリー、葡萄、ブルーベリー、ジューンベリー、キウイ、バナナを使いました。
メロンを丸く繰り抜いてデコレーション、
元々丸いアメリカンチェリー、葡萄と共にキュートなデコレーションとなりました。

    iphone 013.JPG
ご自分の作られたケーキの前でパチリ。

デコレーションが完成したらこれは相当イケてる!(^^)!と
病み上がりでお越しくださったk様。
入院中にブログでご覧になって是非レッスンを受講したいと思われ
退院するやお友達とお申込みくださいました。

先月レッスンのタルトを沢山作って職場に差し入れされたそうですが
その度に仕事こっちの方が向いてるなんて言われたと笑いながら報告くださいました。


クッキーはお好きなパッケージにラッピング。

   iphone 008.JPG
サクサクホロホロの秘訣の材料が分かって納得だそうです。

       iphone 002.JPG
金沢のお友達が自宅の庭で収獲したジューンベリーを冷凍にして届けてくださったので
ヨーグルトのスフレケーキにトッピングして焼いたものと
講師作のロールケーキでティタイム。

    
    iphone 010.JPG
それぞれが焼かれたスポンジの切れ端を食べ比べもして頂きました。

iphone 014.JPG
遠くから来てくださったお二人はレッスンが終了したらイオンでお買い物だそうで、
レッスンとお買い物がセットで楽しめる宮崎での休日だそうです。

持参された保冷剤も大型で3個、保冷バッグもバッチリご用意でしたが、
イオンには預かり用の冷蔵庫があるのだそうで
安心してお買い物ができますね。

今度はシャルロットのレッスンをリクエストしてお帰りになりました(^.^)/~~~


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):