TOTAL: 1178139 - TODAY: 196 - YESTERDAY: 433
RSS

レアチーズケーキレッスン

暑くなってきました。
それでもここは川が近いので、
夜になるとフンワリと涼しい風が吹き寄せてきて、
長く京都の熱風に慣れていた身にはとても心地よい気分にしてくれ、
小さい頃、
母と夕暮れ時に二階の窓を全開して川風って良いねと話した記憶がよみがえってきます。

昨日も夜のレッスンを終えてエアコンを切って窓を開けた途端に涼しい風が吹き寄せて
ティタイムを心地良い風が包んでくれました。


それでも暑い中に身をおくと
冷たいお菓子や酸味のあるもので喉を潤したい気持ちになります。

今月はそういう意味でもタイムリーなケーキレッスンメニューでした。

  iphone 001.JPG
ナッペと絞りでは生クリームの固さの違いで
仕上がりに差が出るのを実感されたようです。
  
    iphone 007.JPG
マフィンは全て小さなカップで焼いてラッピング。
丁寧に手順を踏むことでバターケーキの今までの失敗の原因を納得頂けたそうです。
カソナードとエバミルクでコクのある美味しいマフィンになったと
ティタイムの試食での感想でした。
生のブルーベリー、マフィンと相性が良いですね。


こちらのお二人は、
   iphone 013.JPG
記念日のプレート作成中。

ご主人の好物のレアチーズケーキが
誕生日月のレッスンメニューで良かったと言って頂きました。

ベーキングシートで簡単に練習してから本番。
 iphone 017.JPG
帰宅されたらお二人ともジャジャジャジャーンと箱からお出しになったのでしょうが、

一日遅れの父の日感謝のケーキ、
お父さんは泣くかも?とお友達がおっしゃっていました。

仲良く息のあったコンビでマフィンも綺麗に焼き上がり、
大きなカップと小さなカップとミックスで作ってそれぞれにラッピング。

   iphone 018.JPG
皆さんラッピングの実習は楽しそうです。

ご自分で食べるとしてもラッピングしてるものを開ける時って
ワクワクするものですよね。
  
   iphone 016.JPG

これから月末まで相次ぐケーキレッスン。
レアチーズケーキは勿論冷たいデザートですが、
暑さが増すこれからブルーベリーマフィンも冷蔵庫で冷やして
お召し上がリ頂くのもお勧めです。


コメント
[2] foyer junko | 2013/06/20 06:03
angerika

Thank You!
猫は横にしたらくじらになりました(^^♪
大きさこれが良いわ。
又発注しますー♫
[1] angerika | 2013/06/20 03:02
あ、クッキー元気にしてる。。(^○^)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):