TOTAL: 1176659 - TODAY: 310 - YESTERDAY: 519
RSS

スムースな味わい♡6月初回リクエストケーキレッスン後記

ダブルの方はここで一旦帰宅する方、ちょっとお出かけの方、
私はお昼を抜いて片付けと午後からのレッスンの準備です。

そして午後からは【リクエストレッスン】
スムースな味わいのレアチーズケーキは
昔々岡山に出張に行く度に白十字のワッフルと共に購入していたパティスリーのものに近づけたいと
試作を重ねたものです。

とってもスムースな味わいの秘訣はこのクリームにあります。
 iphone 027
生クリームだけで作るより随分時間がかかりますが
これでないとこの味わいになりません。

画像
型に入れた後、チョコっと味見の様子。
この回も樂しいレッスンになりました。

冷蔵庫で冷やし固めている間にブルーベリーマフィンを作りました。
 iphone 031
この色は何?とお思いでしょうね。
「これがこのマフィンの美味しさの秘訣だったのですね」と
試食の時の感想でした(๑´ڡ`๑)

iphone 034
型から出してデコレーションです。
今回初めてのデコレーションの方が殆どで
生クリームを表面と側面にナッペするのがとても難しいとの感想でしたが
綺麗にするための一番の決め手は生クリームのホイップ加減だと実感されたようです。

完成です。
 iphone 035
デコレーションも難しいと言いつつの作業でしたが
それぞれに個性が出て上出来です絵文字

iphone 052
試食でレアチーズケーキのスムースな味わいに(^^)v
焼き立てのブルーベリーマフィンに温かいのも美味しいとの感想でした。

翌日の手芸レッスンでEさんは
昨日のうちにマフォンは完食、
レアチーズケーキは少し冷凍気味が美味しいので冷凍しましたとのご報告。
     
そうこのレアチーズケーキも冷凍可能なのです。
 iphone 053
  
   iphone 054
ダブルレッスンのお二人は沢山のケーキが祝日の食卓に並ぶのを楽しみに教室を後にされました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):