TOTAL: 1178028 - TODAY: 85 - YESTERDAY: 433
RSS

ティタイムの楽しみ

何れのレッスンもご自分の都合の良い日時でお申込み頂いていますので
お顔ぶれが変わることも多く、
ティタイムはその時々で話題が変わります。

昨日は初めてレッスンの方が同じ世代のお嬢様がいらっしゃることから
楽しい話になりました。

そう言えば京都にいた頃
お世話になった呉服店の社長が丁度父と同じ年令で
その世代と言えば頑固一徹の方が多く
父もその方もよく似た性格で
時々お嬢さんに対する父親の気持ちをお話になっていました。

私はその話を伺って父の気持ちを理解し、
その社長は私にお話になることでお嬢さんのことを少しは理解できるとおっしゃっていました。

父が急逝した半年後にその方も急逝され知恵袋を一度に失った訳ですが、
亡くなった後ご家族に常々伺っていた話をしましたら
家庭では頑固一徹で寡黙だったその方がそんな一面を見せていたのかと
とても驚かれました。

自分が経験したようなお話になると昔のあれこれを思い出します。
若い方に学ぶことが多い私の今ですが、
世代を超えてこの場が心のオアシスになっていたら嬉しいことです。

  iphone 017.JPG

      iphone 016.JPG

  iphone 014.JPG

レアチーズケーキは男性がお好きなケーキの上位に入るのではないでしょうか?

昨日のレッスンもご主人のリクエストで受講お申込みを戴いた方がいらっしゃいました。

そして先日のレッスンで
お誕生日のケーキとして
ご主人好物のレアチーズケーキをプレゼントされたM様から嬉しいご報告がありました。
  ⇓
  ⇓
レアチーズの誕生日ケーキ、主人にも喜んでもらえました(*^^*)/
また、マフィンは職場の方々に生地が美味しいとほめてもらいました♪
レアチーズケーキは一気に食べるのがもったいなくて、少しずつ大切に食べてます(^∇^)
来週のロールケーキも楽しみにしておりますので、よろしくお願いします!


心のこもった手書きのプレートとちょっとおどけたキャンドルを添えて
自作のケーキで記念日のお祝いをなさったことがいつまでも思い出に残りますように♡


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):