TOTAL: 1173200 - TODAY: 125 - YESTERDAY: 349
RSS

苺のシャルロット

美味しい奈良産の苺『古都華』が友人から届いたので

冷たいデザートを作るには少し早いと思い
苺のシャルロットを作りました。

頂き物だから出来る贅沢な使い方で、

1パックをババロアに
1パックをデコレーションに使いました。

シャルロット生地を焼いて
土台となるケーキの型の底と側面に貼り付けて、
ムースを流し込みます。

冷蔵庫で冷やし固めたら
苺を縦にカットしてデコレーション。

  iphone 003.JPG
 
苺が美味しいから何を作っても美味しいのですが、
シャルロットの生地とのマリアージュが素晴らしかったです。

昨日の手芸の教室でティタイムにクリマロチョコとお出ししました。
皆さん美味しいと召し上がってくださいましたが、
 
   001.JPG

肝心の作品を撮影するのを忘れてしまいました。

昨日はお手持ちのキットを画像を添えてお問い合わせ頂き、
レッスンをお受け頂くことになりました。

  CIMG7319.jpg

素敵なハワイアンフラのレイを作り終えたら、
一色だけ糸が沢山残ったのでその残り糸でシュシュが完成しました。

クロスステッチの裏打ちを終えて額装されたものも

寒いうちに編み終えたいとひたすら頑張って編まれているルームシューズも

全部撮影するのを忘れてしまいました(ーー゛)

もしこのブログをご覧になっていて差し支えなかったら
完成した作品の画像をお届けください。

ホントに色んなウッカリが多すぎて自分に呆れる毎日です。
知ってる方はこれ読んで又かーと笑っていることでしょう(;_;)/~~


コメント
[8] Foyer Junko | 2013/01/24 08:32
angerika

深夜にコメント有難うね♡

宮崎に来てくれたら一緒に焼きましょう。
楽しみにしています。

綺麗にカットする為に京都で包丁を研ぎにだして届けて頂きました。
職人技、流石の研ぎ上がりです(*^^)v
これは関西に送れないので焼き菓子で我慢してね。
[7] angerika | 2013/01/24 01:57
ジュルリ。。あぁおいしそうだなぁ^^*
ケーキのカットもとーってもキレイ♡
贅沢ぅぅ〜〜♪♪
[6] Foyer Junko | 2013/01/22 17:59
chiharuちゃん

少し休憩できていますか?

優しいおばちゃんは何軒に送ってあげたのかな?

こんな美味しいいちごはそのままで食べるのが一番ですが、
折角なので綺麗な断面をケーキのデコレーションに使いました。

落ち着いたらまた覗いてくださいね。
前日に連絡くれたらケーキ作って待っています。
[5] Foyer Junko | 2013/01/22 17:56
yukoさん

お友達のあの方とあの方も丁度レッスンにいらっしゃってお召し上がりになりましたよ。

後で感想をメッセージで頂きました。
おうちの玄関に飾られたクロスの作品見に行って来てください。
[4] Foyer Junko | 2013/01/22 17:40
kyoukoさん

苺は宮崎産ではなく奈良の友人が届けてくれたもので、
こちらにはない品種で、高級いちごだと思います。

皆さんが美味しいと召し上がってくださって、
ご近所の方にもお裾分けして喜ばれました。
[3] chiharu | 2013/01/22 12:54
私にも苺が届きましたよ~(^O^)
苺だけででもおいしかったけど
こうやってババロアにしてもおいしそうですね♪
[2] yuko | 2013/01/21 20:30
あ~ん。
アップされるのを楽しみにしていたのに。どんなのが出来上がったのかなぁ~と。
[1] kyouko | 2013/01/21 16:29
きれいなイチゴですね。
本当に春の香りが感じられます。いいなぁ(#^.^#)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):