TOTAL: 1177152 - TODAY: 407 - YESTERDAY: 396
RSS

3月リクエストパンレッスンメニューです

毎日の朝食にバリッフワッモチッとした食パンがあるのは幸せですね。
私はこれにバターをたっぷり塗って食べるととても幸せな気持ちになります。
過去に何度も食パンのレッスンをしていますが
今回は今一番のお気に入りのテイストのレシピでハード山食パンを焼きましょう。
  IMG_7299(1)
窯伸びグンとすると良いですね。
機械捏ねで作ります。
   

手捏ねは春の食パン。
これは過去レッスンの春の彩り食パンのアレンジです。
 
  IMG_E0916⇐過去レッスンの断面です

春の彩りパンは神戸のブーランジェリー≪コムシノワ≫さんに行った時に見たパンのそっくりおパクリでしたが
今回はそのアレンジ。
  IMG_7329
過去レッスンでは蓬と白い生地にクランベリーを入れた生地の市松模様でしたが
今回は白い生地は同じくクランベリーを入れ、
蓬には丹波の黒豆煮(勿論自家製)
桜には紅糀で色、味は桜の葉のパウダー、桜の葉と桜の花を入れて焼成します。
これも単体で撮影するのを忘れていましたm(__)m

カットする時に方向を間違えると違う断面になるのでご注意です!

  IMG_7316

そして通常レッスンより先にリクエストでドーナツを作ろうと思ったのでした。
ドーナツ型、一度しか使っていないのでした(;^_^A
これも機械捏ねで生地を用意します。

  IMG_7326
焼きあがったらチョコ掛けをしてデコレーション、
こちらには真ん中の凹みにマカロンレッスンで好評のキャラメルクリームをインします。

2つの食パンでは時間が空くのでその合間にドーナツ作り。
時間も上手く使える上にお持ち帰りも増えて良いですよね(o^―^o)ニコ

  IMG_7323


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):