TOTAL: 1175951 - TODAY: 121 - YESTERDAY: 675
RSS

同じ生地でも違うテイストのリュスティック(2月パンレッスン総まとめ)

今月の通常パンレッスンが終了しました。

今回の後半レッスン総まとめも頂いた感想メッセージのご紹介で
今月パンをイメージして頂けたらと思います。

☆Jさん
今朝リュスティックとチョコロールを頂きました。
リュスティックはもっちり生地に具材がたっぷり入って食べごたえ満点でした。
春菊と牛蒡で違った食感も楽しめるんですね絵文字
チョコロールはふわふわな生地の中からチョコレートが溶け出てめっちゃ美味しかったですー。
ほんと不思議ですねー、
先生のパンはフィリングたっぷりなので、
それだけ食感の違いもしっかり感じられるんでしょうね。

☆Mさん
今日は、パンレッスンありがとうございました。
自宅に戻り、すぐ味見をしてみました!
ゴボウのリュスティックは、もっちりしていて、ゴボウの味がふんわり優しく感じられました。
そのままでもパクパク食べてしまいますね。
あのもちもち感が本当に良いです。
つくねをサンドしたら、ピクニックやランチにもいけそうです。

春菊がパンに合うなんてびっくりでした。
チーズとの相性も抜群です。
春菊は、いつも決まった食べ方しかしてないので、レパートリーが増えて嬉しいです。
お持たせだと喜ばれる事間違いなしですね。
私もですが、皆さん食べられた事ないと思います。

リングパンは、生地だけでもリッチなのに、チョコが2種、オレンジピールまで入って…。
贅沢パンでした。幸せを噛みしめてますぅ。(o^ O^)シ彡☆
パン・オ・ショコラは、チョコがとろ~りと溶けて、疲れも取れそうな美味しいご褒美パン。
はぁ~♪これまた幸せです!
明日からまたお仕事をがんばれそうです。
明日、職場の方にパンを持って行こうかな?と思っています。(^o^)v
どういう反応して下さるか楽しみです。


そのリュスティック、
iphone 173
これだけの春菊とチーズをどうやって生地に折り込むのでしょう?
iphone 162
ちょっと苦戦の方もいらっしゃいましたが何とか形になりまして2次発酵です。
iphone 111 iphone 176
天板に移して焼きましょう!
iphone 114 iphone 113
牛蒡も春菊も焼き上がった時から既に良い香りで食をそそったようで
試食では牛蒡と春菊と両方をお召し上がりになった方が少なくなかったです。
  iphone 037
 iphone 182

2月のヴァレンタインデーに因んだショコラのパン2種のうちのバトンショコラ2本をロールインするのも
ちょっとしたコツで焼成時にチョコが出ないロールになります。
  iphone 172
皆さん上手くいきましたね(^^♪
iphone 164 iphone 109

ケーキで実感された方が多かったオレンジとチョコの相性の良さをパンでも味わって頂こうと考えたチョコリング
iphone 107 iphone 165
これも成型が少し難しかった方がいらっしゃったかもしれませんが
焼き上がりは皆さん上出来でした(^^♪

iphone 031
 iphone 178
iphone 166
今月もアッと言う間に無くなりそうとこのパンを眺めながらの皆さんの感想。
バスケットに詰める様子が楽しそうでした。

iphone 228
 iphone 040
  iphone 227
 iphone 226
  iphone 221

ダブルレッスンのAさんの籠の中はパンで一杯
 iphone 197
パン好きのお姉さんが帰宅された時に備えて冷凍保存をしてスタンバイだそうです。
優しい妹がいて羨ましいですℒℴνℯ(*^_^*)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):