TOTAL: 1175118 - TODAY: 459 - YESTERDAY: 380
RSS

※20日更新※12月リクエストレッスン(アフタヌーンティセット第2弾をやります!)

いよいよ今年最後のカレンダーをアップするまでになりました。

急に気温が下がってきて今日は最高気温が15度少しでしたが
残る一ヶ月と少し体調管理に留意して過ごしていきましょう。

カレンダーアップの前に12月リクエストレッスンについてご紹介します。

本当はリクエストレッスンはヤメトコと思っていたのですが、
今年初めて行いましたアフタヌーンティセットレッスンが大好評で

又近いうちにやって欲しいとレッスン終了後からご要望を頂いていました。

だったら1年の締めくくりとして、
12月にやってお持ち帰りのケーキを冷凍頂いて
お正月に楽しんで頂いたり帰省にお持ち帰り頂くのも良いのではないかと思い
急遽今日思いついて行うことにしました。

メニューは
➀京都のパティスリー【シェラメール】で一番人気の≪王様のチョコフルーツロールケーキ≫
⓶マカロンフランボワーズ
⓷ケークピスターシュ
⓸アーモンドケーキ
⓹マンゴーとパッションフルーツのシャーベット
⓺食パンオープンサンド(京都の紅茶専門店で人気だったメニューです) 

ティタイムには※シュトーレンもお付けします※

以上のメニューで行います。

画像につきましては明日アップいたしますので
タイトルの横に※更新※の文字が出ましたらご確認ください。


   IMG_3587(1)
今回のマカロンフランボワーズの色はフランボワーズのフリーズドライを粉末に加工しましたので色もテイストもフランボワーズがギュッと凝縮されています。
試食に2個、お持ち帰りに3個です。

 IMG_3589(1)
ケークピスターシュの美味しさをご家庭で再現したくてもこのピスタチオペーストが無いと作れませんよね。
試食に1カット、お持ち帰りに2カットです。
 
アーモンドケーキも試食に1個、お持ち帰りに2個です。
 IMG_3595(1)


王様のロールケーキは今日の試作で生クリームが足りませんでした。
レッスンではもう少しクレームシャンティの量が多くなりますm(__)m

オープンサンドは美味しい食パンをトーストしてポテトサラダをのせただけのものですが
シンプルなポテトサラダがこんなに美味しいのだと実感できるオープンサンドです。
京都でこれを目当てに良く感じの悪い紅茶の専門店に行っていました((´∀`))

  IMG_3591(1)

今回も参加者の皆さんで手分けして作り試食タイム、
  IMG_3597

同じ数をお持ち帰り頂けるように進めていきたいと思います。
お持ち帰り数を増やしているものもあります。
シャーベットのお持ち帰り分は容器に入れて用意しておきます。
  IMG_3596(1)
 
参加資格については前回同様、今までに受講歴のない方は参加頂けません。
料金は5,500円(税別)です。


先にカレンダーをアップしますが
こちらのレッスン受講をご希望の方は日程を先にご確認になっておいてください。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):