TOTAL: 1173170 - TODAY: 95 - YESTERDAY: 349
RSS

洋梨のムース

午後のケーキレッスンを終えて
余った洋梨を使ってババロアを作りました。

今日はご家族に内緒でレッスンにいらっしゃって
食後にジャジャジャジャ~~ンとお出しになるそうですので
レッスンのお写真はその感想を頂けてからのご紹介にします。

そのレッスンを終えてからのティタイムで
ババロアがとても美味しいとおっしゃるので
その感想のお返事にいつも言っていることですが、

ババロアのレシピがあると
冷たいデザートが食べたい時や
戴き物の桃やマンゴーが余った時

涼し気な器を使うことで
簡単におしゃれなデザートが作れます。

こんな感じで作ってみては如何でしょうか?

   008.JPG

レシピでお渡しした通りの分量で作ってください。
缶詰でも生のフルーツでも同じようにできます。

時間がある時やお客様をお迎えする時、記念日やプレゼントにはシャルロットで。
  010.JPG

缶詰の洋梨一個でこんなデコレーションが出来ます。

       iphone 001.JPG
昨日の庭いじりでアーモンドの種を植えました。
神戸のお知り合いが東洋ナッツのアーモンド祭りで頂いていらっしゃった種を送ってくださいました。
時期的に少し遅いのですが
ダメなら又来年お届けくださるそうです。

ソメイヨシノによく似た花がその少し前に花をつけます。
さて芽が出るでしょうか?

そして嬉しいメッセージ。
お嫁に出したマカロンストラップ。
   
      iphone 011.JPG
神奈川のマッキーさんから

《今まマカロン=可愛い、というイメージだったのですが、
そのイメージを良い意味でくつがえさせてくれました。
こんなにも、エレガントに装えることができるんですね。
その上、まるで、
スイーツが入っているじゃないかと思わせられる
パッケージに入れられていて最後の最後までエレガントでした。
素敵な作品をありがとうございました。》

こちらこそ素敵なメッセージを有難うございました。

実際にお手元に届いての感想だけに本気にしてしまいます。
好きなものを作ってこんな感想を頂けるから
止められない止まらないの手芸です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):