TOTAL: 1173716 - TODAY: 292 - YESTERDAY: 349
RSS

庭いじり

暫く好天の日が続いていたので
流石の大淀川も干潟が出来ていました。

野鳥がそこで魚をついばんでいるのを見るのは初めてのことのような気がします。
河口に近い橋の向こうなので海の魚だったのでしょうか。
長さ30cmはある大きな魚でした。

明日は雨の予報です。
空気が乾燥して今日は黄砂も飛来していたので
汚れた空気を洗い流してくれるお湿りは有難いところなのでしょう。

戴いた鉢ものや種を
改修して頂いた庭で植え替えたり
鉢に植えたり蒔いたりでしたが、
ホントに年々根気が無くなってきて
おまけに腰も我慢の限界なんて訴えてくるので
適当にやっつけ仕事で終えてしまいました。

京都から持ち帰った植物も宮崎の環境に合ったのでしょう。
 
       iphone 031.JPG
《カクテル》
今までで一番沢山の花を付けました。
切花にして楽しんでいます。

  iphone 033.JPG  iphone 037.JPG
紫陽花も大きな株のものは花が成長しています。
京都の蒸し暑さにげんなりしていたのが嘘のようです。

iphone 034.JPG《クリスマスホーリー》
野鳥が沢山飛来するので赤い実になった時やられちゃうのでしょうね。

iphone 036.JPG
2本のオリーブも今までで一番沢山の花を咲かせました。
実を付けたら自家製オリーブでフォカッチャのパンレッスンができますね。

なんて思いながら
今日はカスタードとチョコクリームが余っていたので
コロネを焼きました。
ついでにメロンパンも。

  画像  iphone 021.JPG

お向かいの幼馴染と話していたら奥さんが出ていらっしゃって
先日差し上げたパンのお礼にと美味しいものをくださったので
このコロネとメロンパンをお嫁に出しました。

奥さんが「いいとー?」って言いながら嬉しそうに道路を渡られると
幼馴染が「サンキュー」と手を挙げてくれました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):