TOTAL: 1173039 - TODAY: 313 - YESTERDAY: 304
RSS

完成リボンリースご紹介とデメルより美味しいとの最上のケーキでMerryXmas!

本日でおせちレッスンを除いて年内のレッスンが全て終了しました。

沢山の皆さんが作ってくださったリボンリースも
殆どの方が昨日までのレッスンで完成となりました。
  ☆バラのリースに続き2個めのXmasリースが完成のめぐみさん
   CIMG1210
  
  ☆2個のXmasリースに続きお友達にプレゼントのXmasリースが完成のかなさん
    CIMG1234
  
  ☆福岡転勤を2日後に控えて2個めのバラのリースは完成に至りませんでしたが、引越し後に完成させてくださいね、あきこさん。
      CIMG1206

  ☆2度めのレッスンでXmasリース2個のうち1個が完成、2個めは続きをお家で進めて完成のようです、まゆみさん。
    CIMG1208

  ☆白いバラのリースに続きXmasリースが完成のあけみさん。
     CIMG1231

諸般の事情で完成に至らなかった方には年明けに続きをして頂き
完成後にご披露しますね。
バラのリースは通年使えますので
これからの引っ越しシーズンや新築・誕生日や結婚のお祝い、ご自宅用にも
お作りになると良いですね。
現在、お申込み分でリボンの在庫はほぼ無くなりましたので
年明けて再び入荷しましたらご案内致します。
お申し込みをご希望の方は早めにお知らせください。


リースレッスンを含めて
レッスンの感想メッセージを最後にご紹介します。

 
そして、
過去レッスンの中でも最高に美味しいとの好評を頂き、
2度めの受講が叶った方、
日程が合わなかったり風邪によるキャンセルで1度のレッスンや
2度めのレッスンが叶わなかった方数名の悲喜こもごものXmasのケーキレッスン。

工程が多いのと、
使用する材料が宮崎で入手できないのと小ロットでの入手も難しい高価で希少な材料ばかりを使ったことから
レッスン中から驚きの声の連発でもありました。

中でもケーキの中に入れるだけでなく
追加のデコレーションにも使うことにしたフィユティーヌの美味しさって言ったら
プラリネノワゼットと共にこのケーキの美味しさを増幅させたそうです。 
  5層目で2度めのフィユティーヌ⇨CIMG1252
   画像⇐デコレーション用にフィユティーヌで作ったチョコ

CIMG1258
ケーキだけで一杯一杯だと思いつつ
Xmasにするからお子様にも喜んで頂けるだろうと皆さんに頑張って頂いたステンドグラスクッキー。

最後の日の今日の午後からのレッスン、
皆さんのお顔で美味しさとレッスンの楽しさを感じてください。
  CIMG1259

今回は時間をオーバーする回も少なくなくて撮影に余裕がなくて皆さんの完成したケーキの撮影を忘れた回も多かったので
最後の記念のパチリだけのご紹介です。
 CIMG1014
  CIMG1085
   CIMG1148
  CIMG1191
    CIMG1241
   CIMG1247
  CIMG1261

美味しいケーキ、皆さんのクリスマスの食卓を飾って頂けたようで
寄せられた感想メッセージに一年の有終の美を飾れたかなと思えました。


☆あゆみさん
  ⇓
レッスンありがとうございました。
いつもとは一味違う顔ぶれの皆さんで
非常にエキサイティングな夜が過ごせました(^^)/
皆さんハンドミキサーの使い方が上手くてびっくり(@_@;)です。
(レッスン2度めの)プラリネケーキは無事にホールのまま冷凍庫へ入れる事ができました〜。
どうせならお正月にドーンとホールで食べよう、
という事で主人にはお正月まで我慢してもらいます(^。^)
でもみんなで食べたらあっと言う間になくなっちゃいそうです…。

クリスマスリースも昨日無事に広島の実家に届いたそうで、
母も「このリースとってもいいね♪」と喜んでおりました。
喜んでもらえてよかったです。



☆まゆみさん
  ⇓
こんばんは。
先日は今月二度目のケーキレッスンありがとうございました。
上の娘は自宅では作ることの出来ないケーキ=一生食べれないかも?、と思うと
いつも以上に味わって食べていました。

いよいよ明日、明後日と手芸レッスンでのリース作りです。
先程アップされていたブログを見てテンションあがってます‼

  ⇓
そしてリースレッスン後に再びのメッセージ
  ⇓

先日は手芸レッスンありがとうございました。
帰宅して娘に見せると、この前見たリースだ~、と喜んでいました。
もう1つのリースも作っていると楽しくてついつい頑張ってしまい完成間近です。
何だか量産したくなってしまいますね( ♥ᴗ♥ )

明日、明後日はクリスマスケーキレッスンデーですね。
3回目に行きたいくらいで~す(^o^)



☆あきこさん
  ⇓
こんにちは
先日はレッスンありがとうございました。
とても濃厚なケーキですごく美味しかったです。
今年のクリスマスは引越し後でバタバタ、家族一緒に過ごせないので、
先週末が少し早めのクリスマスパーティーになりました♩

2回めのリース作りの手芸レッスンですが、
薔薇の小さいリースを作ろうと思います!
前回作ったリースも持って行きますね。



☆じゅんこさん
  ⇓
レッスンありがとうございました。
贅沢クリスマスケーキ、お友達ファミリーにとても好評でした。
娘と同い年の男の子がチョコ好きなこともあって、
夢中で食べてくれて嬉しかったです♡
娘はクッキーも好きなので、家では両方頬張って満喫していました。
あっという間になくなりそうです(笑)



☆久々に福岡から参加のゆみこさん
  ⇓
昨日はレッスンありがとうございました。
ヘーゼルナッツとチョコのXmasケーキ作り、
皆さんに助けてもらいながら一緒にできてとっても楽しかったです。
美味しく最高のXmasケーキです(^-^



☆よしこちゃん
  ⇓
先生、昨日はレッスンありがとうございました❤
箱からケーキを出した瞬間にみんな「わ~❗」っていってくれて
子供たちも食べたくていてもたってもいられない感じでした❤
食べたら
姉「こんなケーキ作れると~❗❕デメルのチョコケーキより美味しい❕」と(*^_^*)
私はデメルのチョコケーキは食べたことないのですが
とにかく有名店よりも美味しい❕っと誉められました。
幸せなクリスマス会になりました❤
ありがとうございます❗
次はおせちレッスンたのしみにしています宜しくお願いします⤵



☆みほさん
  ⇓
こんばんは、今日はお疲れ様でした。
何だかんだ言われた見た目ですが(笑)、子どもにはそれなりに見えたみたいです(^_^;)
「コレ本当に作ったの?」と美味しさにビックリしてました〜(((*≧︎艸≦︎)
  iphone 027
見た目悪くても大成功でした( •̀∀︎•́ )✧︎
ありがとうございます



☆めぐみさん
  ⇓
素敵なメンバーでの午後のレッスンでした。
みほさんの材料費を聞いたときのリアクションと
最後のデコレーションでの予想外の展開がとても面白かったです(笑)

帰ってから、甘いもの好きの息子に小さいクッキーを食べさせてみたら
気に入ったのか大きいのを要求されて、
ツリーのクッキーを両手に取って姉と分けて食べていました。
この前の雪のパンも食べれたし卵もそろそろ解禁みたいです。

主人はケーキを食べて、
「うわっこれは美味しいわー」と唸りながら食べていました。
残りは冷凍室へ少しずつ味わいます✨



今日のレッスンを終えて最後のお二人からすぐに感想メッセージを頂けて
こうしてレッスン後記でご紹介することができました(^^♪

クリスマスに間に合わそうと
見えにくくなったお目目と闘いながら
昨夜ほぼ徹夜で完成させて今年2作目のXmasクロスステッチ。
  iphone 017
絵文字Merry Christmas絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):