TOTAL: 1173214 - TODAY: 139 - YESTERDAY: 349
RSS

桜のシフォンケーキ

昨日、
午前中の手芸レッスンを終えて夜のレッスンまでの間に所用で出かけて驚きました。

もう半袖姿の方が沢山です。
市役所前の温度計は26度でした。

待ち焦がれて咲いた桜ですが
今年は楽しめる期間は短いのかもしれません。

夜のレッスンはシフォンケーキでした。

一緒に作りながら私のシフォンは桜のシフォンケーキにしました。

シフォンはすぐに型から外せない為に
残念ながら昨夜のレッスンの方に試食して頂く訳にはいきませんでしたが、
本日のパンレッスンの方のティタイムにご試食頂きました。

   iphone 003.JPG
桜の葉をみじん切りにしてシフォンの型の底に桜の花を敷いて
生地を流して焼きました。

試食の様子は又明日のブログでご紹介します。

手芸のレッスンでは念願のバッグ完成までもう少しのところで
記念のリボンが出てきたと言うことで
予定を変更してそれをモチーフに使うことに。
リボンの上にはビーズで記念の物を想像できる物を作って載せました。

100均で購入していた広幅のテープとレースを使ってギャザースカートを作ったら、
上にセーターも着けようとなりほぼ初めての棒針編みもお教えして
一号の棒針でのメリヤス編みにかなり苦戦しながらも
可愛いお出かけスタイルのモチーフが完成しました。

私の方がお持ちの物を使って何を作ろうと楽しませて頂いているようなものです。
   iphone 003.JPG

ティタイムの合間も素敵な仕上がりのモチーフに目がいっていまーす。
  iphone 001.JPG

教室の展示も春仕様に模様替え。

  iphone 014.JPG
   
今日いらっしゃった生徒さんが早速
「春色が増えて明るくなってますね」と言ってくださいました。

昨年作った夏バッグは殆どお嫁にいきましたので
初夏に向けて又作品を用意していこうと色々試作中です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):