TOTAL: 1173053 - TODAY: 327 - YESTERDAY: 304
RSS

母へのバースデープレゼント

丁度一年前にお母様へのBirthdayプレゼントを手作りで用意しようと
手芸レッスンをスタートされたY子さんが

今年も手作りで用意しようと一ヶ月前から製作を開始され
余裕で素敵なプレゼントを完成されました。

ジャーン!
iphone 004
これでカードケースをお作りになったのはお二人目ですが

これは先に作られたMちゃんのカードケースから更に進化させて
ポシェットとして使えるようにしてみました。

Mちゃんが制作したサイズより横幅を広げ
後ろと手前の折り返し部分の外側のポケットサイズを縦横共に広げ
貯金通帳やお薬手帳やメモ、携帯電話などの大きなサイズのものや
キーなどもすっぽりと収まるようにしました。

iphone 001

   iphone 002
お出かけの時にちょっとメモしたい時に備えてペンの収納部も作りました。

 iphone 003

  iphone 006
折り返した時の前の柄合わせも綺麗に出来て完璧な仕上がり。
お散歩やお出かけに重宝頂けるカードケースポシェットとなりました。

素敵なプレゼントと共にBirthdayケーキも好物のものでと
偶々来月から産休に入られるMさんからリクエスト頂いていたタルトレッスンを開催することになって

一番お好きなタルトとあってすぐにレッスン参加が決まり
誕生日前前夜にタルトの用意を完了されました。
タルトのサクサク感を前日まで冷凍保存することで保つことが出来ますから
ベストのタイミングのレッスンでした。

iphone 059
サクサクのタルトサブレを空焼きしてクレーム・ダマンドを載せ
それぞれの感性で洋梨を並べて頂きました。

今回はタルトだけと思っていたのに
「こんな大きなケーキがもう一つあるんですか?」と
特別に組み合わせたお楽しみメニューは《ヨーグルトのスフレ風》
焼き立てはふんわりをしているのに時間が経つとしぼんでしまうこのケーキですが
それを冷やして頂くとレアチーズケーキのようにとても美味しいのです。

iphone 058

ティタイムは事前に焼いておいたタルトと通常レッスンで大好評の生キャラメルで
 iphone 005
先にレッスンを終えていらっしゃるMさんが生キャラメル、
実際のレッスンで持ち帰る量、紹介されたものより随分多いですよなんて
おおっぴらに紹介されてしまいましたので毎回沢山用意しましょうね(*^_^*)

iphone 061

  iphone 004
この後タルトはナパージュでツヤツヤの表面に仕上げて完成絵文字

思いもよらないスフレ風ケーキが箱に収まらず
2つの箱でお持ち帰り頂くことになって皆さんホクホク笑顔で教室を後にされました。

Y子さんのお宅のBirthdayパーティは如何だったのでしょうね。

お母様は昨年より更に進化を遂げたお嬢さんのお手製のケーキとプレゼントに
感激の涙を流されたことだと思っております絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):