TOTAL: 1173652 - TODAY: 228 - YESTERDAY: 349
RSS

5月パンレッスンメニューです

早くも今月のパンレッスンをお受けくださった方が
来月のレッスンのお問い合せとお申込みを頂きました。

5月の連休にはご友人の帰省に合わせて一緒に受講くださる方もいらっしゃって
肌寒のここ数日で3月に戻ったような気候でも
そんなご希望を伺うと
ゴールデンウィークももう間近なのだと思えてきます。

そのご予約が無くても
メニューを決めなくてはいけない頃ですから、
今日は考えていたメニューで試作をしてみました。

手捏ねでブリオッシュを考えていましたが、
実際に作ってみたら
    iphone 028.JPG

機械捏ねの手間がかかるメニューを考えると
ここはもう少し捏ねも成型も簡単なものの方が良い気がして

これもやってみたいと伺っていたフランスパンを入れることにしました。

クッペです。

   iphone 285.JPG

手捏ねはクッペを3個。
そのうち1個をご試食頂きます。
   
クッペは蒸気焼成ですが、
家庭用オーブンでも蒸気焼成ができる方法で焼き上げて
外側パリパリ、中はふんわりのフランスパンを作りましょう。

機械捏ねは毎回レッスンのロールパン、
紅茶とプレーンのメロンパンと
チョコクリームとカスタードクリーム(どちらも自家製)のコロネで。
iphone 009.JPG iphone 020.JPG

iphone 299.JPG

紅茶の苦手な方はプレーンの生地に変更可能です。

5月も楽しく作って持ち帰る楽しみ一杯のメニューです。


コメント
[3] ミユ | 2013/04/24 22:50
こんばんは!
親子教室がないのは残念ですが…
まずは自分が参加したいと思います♪
その際はよろしくお願いします。
[2] foyer junko | 2013/04/22 23:05
ミユ様

はじめまして、ようこそお越しくださいましてコメント頂き有難うございます。

まだ教室を開講して3ヶ月と半分ですから
今大人の方のレッスンで手が一杯でして、
今のところ親子教室の予定はございません。

まずはお母様のミユ様が受講くださいまして
おうちで一緒に作って頂けると良いなーと思います。
スケジュールがお合いになる日があれば一度レッスンにお越しください。
お待ちしております。

[1] ミユ | 2013/04/22 22:42
初めまして(^^)♪
宮崎のパン教室を探してたらここにいきつきました。
美味しそうなパンやケーキに見とれました☆
5歳の子供がいるのですが親子教室はされてないのでしょうか?
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):