TOTAL: 1175125 - TODAY: 466 - YESTERDAY: 380
RSS

パン屋さんで買えないパンだ~

中々レッスン後記がアップできないタイトな日々が続いていました。
漸く手と肩がジーンと痛むような栗剥きとペースト作りが済んで、
モンブランレッスンも昨日で終了し、
もう今月のレッスンも終盤に入ったところで
今までのレッスン後記を毎日できるだけアップしていこうと思います。

楽しみに毎日チェックしてくださるとレッスンの度に皆様から伺う
次月レッスンカレンダーは
18日お昼までにはアップ致しますのでよろしくお願いいたします。

ではレッスン後記です。
今月のパンは手捏ねと機械捏ねのパンの対照的なテイストです。

フランス粉と全粒粉を混ぜて作るカンパーニュの素朴な美味しさに
こんなに簡単に作れて
しかもパン屋さんで買うより格段に美味しいので
お家で早速作ってみようとの感想。

そして形が何より可愛くて、
ナイフ無しでちぎって食べられる上に
トーストして食べる時の皮がバリッと音を立てるほどの美味しさに
皆さん病み付きになりそうとおっしゃいます。

iphone 010.JPG
カンパーニュのシンペル型を前に黙々と成型中。

iphone 012.JPG
型から出して綺麗な花びらの形を見て焼き上がりがとても楽しみになってきているところです。

機械捏ねも今までパン屋さんでみたことがなかったブリオッシュアテートの成型に

   iphone 008.JPG
皆さん一様に驚かれますが
意外な成型方法で面白いパンが焼けると驚かれ
又そのアテート部分と胴体の部分の食感の違いに
大きさが食感を変えると試食で実感のご様子でした。

そしてバターと卵たっぷりの配合のリーンなパンのフワッフワッに
感動だそうです。

焼き上がったアテートの向きを見て自分が創りだした我が子をナデナデ。
  iphone 019.JPG

iphone 011.JPG

  iphone 001.JPG

    iphone 025.JPG

         iphone 013.JPG

ティタイムの試食で美味しいお顔をご披露くださいます。
「これはパン屋さんでは買えないパンだ~っ」て言いながら(^ム^)

  iphone 014.JPG

    iphone 021.JPG

     iphone 021.JPG

   iphone 003.JPG
すぐにもう一個と席を立って別のパンをお召し上がりになる方も多いです。

だって持ち帰ったら食べられちゃうなんて・・・

持ち帰られたパンの行方、k様がこんなご報告をくださいました⇓
土曜日はパンレッスンありがとうございました。
やっぱりカスタードとチョコチップのパンは4歳の長男にペロリと食べられてしまいました(笑)
試食していてよかったです(笑)
2歳の次男はアテートがお気に入りだったようで、
こちらもペロリと食べられてしまいました(笑)
ブログに11月のパンメニューがアップされていましたね。
来月のレッスンも楽しみです。


遠く新富や都城、日向からレッスンにお越しくださって
ご家族が喜んでお召し上がりくださったと伺うと
休日の貴重な時間を割いてレッスンにお越しくださることに感謝です。

笑顔と共にご家族の元にお持ち帰りになったパン、
アッという間でしたとのご報告を沢山頂いて有難うございました。

朝食にバリッとトーストして頂くカンパーニュ美味しいですよね~。
iphone 005.JPG

 iphone 028.JPG

iphone 020.JPG

  iphone 016.JPG

 iphone 022.JPG

6回受講記念プレゼントの鍋掴みがどんどん無くなっています。
又近いうちに補充しますね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):