TOTAL: 1173520 - TODAY: 96 - YESTERDAY: 349
RSS

苺フェア~♪

先のブログでご紹介しました市役所前の黄色い花、

偶々昨日の手芸のレッスン中にその話になって
その花の名前が『イペ』という名前でブラジル原産の花であると
生徒様に教えて頂きました。

  iphone 027.JPG

南郷町の農業試験場で栽培されたのが始まりと聞いて、
私が生まれて間もなくの頃に沢山の方がブラジルに移住されて、
その中の何方かが帰国された時に持ち帰られたと知ったジャカランダと同じ生い立ちなのだと思いました。

        iphone 017.JPG
ハイビスカスのような花が天に向かって咲いています。
大好きな黄色の花、宮崎の空にピッタリです。
ブラジルの国樹なのだそうです。

    iphone 028.JPG

手芸の様子は後日に回すとして、
昨夜、4月で初めてのケーキレッスンを終えることが出来ました。
ケーキ作り全くの初心者の方もとても綺麗なデコレーションとなって
皆さん大満足でお帰りくださいました。

  iphone 005.JPG
タルトを冷蔵庫で冷やしている間にパチリ。

     iphone 008.JPG
すべてのケーキが勢揃い。さながら苺フェアです。

直前に追加したオムレットまで
皆さん頑張って盛沢山のメニューをこなしてくださいました。

  ティタイムは講師作のシャルロットとババロアと紅茶で
    iphone 011.JPG

皆様お一人でのお申込みですが、
ティタイムにはどうしてここを知ったのかのお話でもちきりでした。
ようこそここへ・・・探して来てくださって有難うございます。

2つの箱に入れてケーキ屋さんで買ったみたいとお持ち帰りになりました。

      iphone 012.JPG
「自宅でも作ります」の言葉、ケーキ作りを身近に感じて戴いたようで嬉しい思いでお見送りしました。
盛沢山のお土産にご家族がお喜びくださったそうです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):