TOTAL: 1177809 - TODAY: 299 - YESTERDAY: 338
RSS

初夏の装い

昨日は幼馴染が訪ねてくれて懐かしい話に花が咲きました。

高校の時に自転車で平和台に行った話になり、
友人宅からすぐのところについた新しい橋を渡り真っすぐの道を行けば平和台に通じていると

天気も曇りでサイクリング日和と思い立ち
何と何十年ぶりに自転車で平和台に出かけました。

友人はパートの仕事に自転車で通勤しているので脚力あるー(>_<)

途中の文化公園では見納めのお花見の光景。

   iphone 002.JPG

交差点を超える度に新しい道が出来ているのを道路表示で見かけました。
矢張り浦島太郎ですね(=_=)

途中で春休みになった小学生の子供達が挨拶をしてくれます。
話が聞こえると何と関西弁で「違うっちゅうねん」
テレビの影響で日常の会話に関西弁が日本国中に溶け込んでいるんですね。

  
平和台公園、坂道は流石に押して登りました。
駐車場は満杯、車で行かなくて良かったかも(^_-)-☆
  
   iphone 003.JPG
八紘一宇の塔。
ここに東京オリンピックの聖火が灯されたのはとうの昔の話になってしまいました。
以前は鳩が沢山いたのに一羽も姿を見ませんでした。
苦手だから良かったです。

  iphone 007.JPG
早チューリップは終わりかけ。

       iphone 011.JPG

 iphone 013.JPG
懐かしい埴輪。

お腹も空いたのでこれ以上の散策は次回の楽しみにしようと後にしました。
肝心の桜を見ないで・・・

帰り道で見かけた花。

iphone 016.JPG
【ダチュラ】

 iphone 017.JPG
   【ランタナ】

初夏の花が街に溢れていました。

初夏のお出かけをイメージして編んでいたバッグ。
ハマナカのコットン100の糸を二本取りで編み上げました。
後は中袋を縫って完成。

   チラ見せiphone 018.JPG

使い勝手が良さそうですよ。
完成したらご紹介します。

今日は筋肉痛です。
でも京都の貴船から鞍馬の山越えよりは楽でした>^_^<


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):